主婦がFIREするまでの道のりを実況するブログ

元公務員ママが投資・税金・人生などについて忖度なしに語ります。スマホの方は左上の三を押すとメニューが出てきます💁‍♀️

【BGS②】検証①どこから舞い込んだ投資話?怪しすぎるけどもしかしてスゴイお話!?

私が知らない間に夫が始めていたBGSへの投資。

事業計画どおりにいけば数年で年2000万円の配当金

そんな美味しい話があるものなの?

そもそもどこからそんな話が舞い込んだのか😕?

f:id:ChucoMom:20210315100313j:plain

夫が尊敬する事業家

夫は数年前(付き合っていたころ)、縁あってある事業家のおじさま(以降「Aさん」)と出会い、

現在はAさんの会社役員としてチームで事業を展開しています(←しつこいけど全部赤字💢)。

 

Aさんの人柄はもちろんのこと、経験、人脈、ビジネスへの考え方は、素人の私から見ても素晴らしいもので、おっしゃることもまとも(一般人感覚もわかっている)。

なんなら非常識な夫よりもずっとまともな人です🙄

事業のことでなにかあると、

「妻のチュウ子ママちゃんも聞いておいてほしい👍」と、事あるごとに夫よりきちんとホウレンソウしてくださるので私も信頼しています。

Aさん経由でBGSの話が入ってきた

そのAさんの古いお知り合いが、BGSの講師(全国を飛び回りBGSセミナーをしてオーナーを集めている)をされていて、Aさんと一緒にBGSをやりたいとオファーがあったようです。

BGSはMLAと言って、ネットワーク式に紹介で出資者を募っています。
今回知ったのですが、Aさんはもともとネットワークビジネスが得意な方だったみたいです🙄

つまり、BGSを早く広めるために、Aさんの力を貸してほしいというオファーだったんですね。

【関連記事】

chucomom.work

Aさんからの案件は信用できる?

ここからは、私が判断材料として考えたことです!

Aさんという人物について

付き合いも数年あり、一緒に事業をするなかで、ビジネスへの理解が深く、信頼できる方であることはわかっている。

実際にAさんと有名企業の役員等との繋がりも目の当たりにしている。

Aさんが騙されている可能性は?

これまでからAさんの物事を見極める力が高いことは何度も見てきた。

騙されることはなさそう。わかんないけど!←若干雑笑

Aさんももともと乗り気ではなかった

Aさん曰く、

講師の方は昔Aさんにお世話になったことで恩を感じており、この度数回に渡りAさんにアプローチしてこられたとのこと。

最初は乗り気ではなかったが、事業内容等の話をしっかり聞いて、事業にも期待できると踏んで参加することにした、

とのこと🤔

とりあえずセミナー参加することにした

信頼するAさんがそのようにおっしゃったので、

うん、こういう話をすべて詐欺と思うのはやめよう。
これも何かの縁。
事業内容を知りたい!

と考えるようになり、

とりあえずBGSの説明会に参加することになったのでした(0歳児とともに笑)

 

 続きはこちら

chucomom-investment.hatenablog.com