主婦がFIREするまでの道のりを実況するブログ

元公務員ママが投資・税金・人生などについて忖度なしに語ります。スマホの方は左上の三を押すとメニューが出てきます💁‍♀️

【BGS④】検証③ネットで調査。否定派の意見を確認してみた。

説明会後、とりあえず、いろいろ調べてみました🔎

 

いやーでも、下手なフィッシング詐欺ならともかく、公式サイトやメンバーサイトをいくら眺めても、真偽を見分けられる気がしない!

ホワイトペーパーとかじーーーっくり読んで判断することもできるのかもだけど、いかんせんただの主婦にそんな能力ないよ!!😂

f:id:ChucoMom:20210315100313j:plain

ネットで調べてみた

結局インターネットって調べたい情報が出てくるんですよね。

つまり、【BGS 怪しい】とかで調べると、BGSがいかに怪しいか解説するページが出てくるし、【BGS エンジェルオーナー】とかで調べると、勧誘ブログが出てきて絶賛されている、といった感じ🤔

両サイドの主張を見て、しっかりと情報を見極めて判断しなければいけない。 

 

前向きな意見はあらゆるブログで語られているので(←こちらだけ調べていると騙される!!)否定派の意見と私の思ったことをご紹介します!

否定派の意見

そんな利回りの話は詐欺

ですよね・・・!

でも、携帯電話の利権収入みたいなもんで、あり得なくない話じゃないかな🤔

典型的なポンジスキームである

えっ?ポン・・・?なに?

集めた出資金を配当に回して、まるでうまく事業が回っているように見せかけて逃亡するってやつのことか。

うん、その可能性はあるな。

有名人の名前を語っている

ゲーム界の神、半沢龍之介さんのことね!

これは夫が半沢氏本人と会って確認済み♪

でも確かになんぼでも語ることはできるから気をつけよう。

再現性に欠ける

これはなんとも・・・

いくら半沢氏でもこれまでと同じように成功するかどうかはわからない、という趣旨ですが、事業がどうなるかは誰にもわからないからなあ。

結論、現段階ではわからないから様子見!

今の時点ではなんとも言えないから

ちょっと周りの人にも相談してみることにしました🤗

妻の心配をよそに

こんなにいろいろ調べて考えている私をよそに

旦那は盲信して猛進していくのであった・・・(続く)笑

 

続きはこちら

chucomom-investment.hatenablog.com