主婦がFIREするまでの道のりを実況するブログ

元公務員ママが投資・税金・人生などについて忖度なしに語ります。スマホの方は左上の三を押すとメニューが出てきます💁‍♀️

【BGS⑤】検証④+結論!盲信はしないけれどBGSは本物であると結論づけました。

さて、前回ネットで調べて結論が出なかったBGSの信憑性。

今度は周りの人に話して反応を見てみました!🤗

f:id:ChucoMom:20210315100313j:plain

BGSとは

こちらの記事で概要をご紹介しています🤗

chucomom.work

みんな否定的

びっくりするほど、みんな否定的😂

まあ、投資なんてしてこなかった私が急に言い出したら、怪しさに磨きがかかりますよね~。

  • 怪しい。騙されてる。
  • ポンジスキームくさい。
  • ゲーム業界に詳しい友達にも聞いてみたけど半沢氏がなんぼのもんか。
  • チュウ子ママも気をつけて。
  • ゲーム業界落ち目じゃない?
  • 投資家の友達が詐欺って言ってた。
  • 「やめとくわ~」

忠告ありがとう。私も冷静になってみるよ。

・・・とは言ったものの・・・。

結論:信じることにした

え!?急展開!?と言われそうですが、

周りの人に意見を聞きながら、引き続きネットでも調べて、
実際にBGSの事業が進んでいる裏付けを確認しているなかで、
じわりじわりと、

これ、本物や

と思うようになったのです。

私がBGSを信じた理由

半沢氏が詐欺をするメリットはない

半沢氏の実績から考えて、詐欺まがいなことをするメリットはなさそう🤔

半沢氏が失敗することはあるだろうけど、ポンジスキームではないだろう。

なお、東京の半沢氏の会社の存在も現地で確認済み😊

実際に事業が進み、メディアにでてきた

事業の実態があることがわかり、信憑性UP!

2020.2.9現在では、すでに行政とのコラボ東京ガールズコレクションへの出演なども決まっています。

紹介報酬制度は投資の世界ではメジャー

紹介報酬=マルチ!!と考えていたのですが、

このやり方は海外ではメジャーであるし、
投資の世界ではよくある話ということを知りました。

「紹介をし続けないといけない」は怖いけど、
BGSは「紹介してもしなくても良い」なので、
このやり方でもって詐欺認定するのは短絡的な発想だったなと反省🤔

他にもこまごまとありますが、
以上のような理由で私はBGSが本物であると信じることに決めました。

BGS参加の気構え

BGSが本物だとしても、盲信猛進はNG!

私は次のような考えのもと、BGSに参加しています!

  • 半沢氏に頼り過ぎているため、決してローリスクな投資ではない。
  • 事業計画どおりにいくかはわからない。
  • 事業内容を応援するクラウドファンディング的な気持ちでやる。
  • 期待はするけど配当金の試算をアテにはしない。
  • 仮想通貨の配当金収入の税金を考える。(最大55%)
  • リアル友達には勧めない。←最悪友達なくす・・・!

旦那は「絶対大丈夫」とか言ってるけど、投資に「絶対」はない

そもそも半沢氏が事故に遭うかもしれない!←縁起悪い😅

99.99999%確実でも、万が一、億が一を考えて断言できないのは、
元公務員の性質なのでしょう😅

でも夫婦のうちひとりはこのくらいの気持ちでいないとね😊

最後に

ブログでは、BGSについて私が感じることなどを書かせていただいています🤗
勧誘とか、運営への忖度とかなしに素直に書いていますので
よろしければ覗いてみてください🤗

chucomom.work

chucomom.work

chucomom.work