主婦がFIREするまでの道のりを実況するブログ

元公務員ママが投資・税金・人生などについて忖度なしに語ります。スマホの方は左上の三を押すとメニューが出てきます💁‍♀️

事業や投資を始めて友達と話が合わなくなってきた話

前に、BGSに友人を誘って関係が破綻しかけたお話をしました😵

chucomom-investment.hatenablog.com

実は、和解する前、

 もう友達続けられないや。バイバイ。

と思っていました。

  • きちんと調べたら詐欺じゃないとわかるのに理解してくれない。
  • 投資や正しくリスクを取る必要性を、友人は知らない。
  • いくら言っても無駄だろうなあ。

こんな風に感じてしまって😞

夫の事業や投資に関わるようになってから
これまでの友達と話が合わなくなってきた気がします。

 

行動するか、しないかの大きな差

現状を変えたいと思っている人はたくさんいて、
そのためにいろいろ調べたり勉強している人は多いです。

でも、行動する人だけが変わることができるのです!

転職にせよ(旅行会社→公務員)、事業にせよ、投資にせよ、
私たち夫婦は行動しちゃうタイプです!🤗

そして、今は行動しちゃうタイプの人ばかりが周りにいます。

豊かになるための必読本、

『バビロンの大富豪』でもそんなお話がありました👍

 おすすめ解説動画♪(②、③と続きます!)


【バビロン大富豪の教え①】

ママ友とうまくやっていけるか心配

そうは言っても主婦にはいろんなお付き合いがある!!

旦那は「友達は別にいらない」と言うけど、

ママ友問題は逃げられない🙄

実は、これまでコロナの影響もあり、
自治体等の集まりが縮小していて、
まだママ友と呼べるような存在がいない私😂

子育ての悩みとか、旦那の愚痴とか、
言い合えるママ友がほしいとは思うけれど・・・

  • 旦那の赤字事業で負債1億あるよ~😂
  • BGS投資がうまくいけば年利150%!楽しみ~🤗
  • 中国から仕入れてAmazonで物売ってるよ~😉
  • 子供の進路は旦那の事業の具合によるよ~🤗

 こんなん誰が共感してくれるんや

それに私も、会社員の悩みに対して、
共感はできるけど盛り上がれる気がしない。

 会社辞めて事業とか投資しないの?

はい。確実に変な人だと思われて距離を置かれますね。

もちろん、チュウ子のためにもお付き合いは普通にするけど、
本当の不安な気持ちとかは話せないなあ🤔

 

姉に助けられています

そんな私の不安を聞いてくれるのはお姉ちゃん🤗

実は姉妹同時に公務員に転職したため、
市役所の元同期でもあります笑

旦那のハチャメチャな事業や人間関係、
投資のことなど、
いろいろ話を聞いて応援してくれます😥💖

心配させすぎると思うことは言えないけど😅

やっぱり家族って特別だなーと感じます!
お姉ちゃんがいてよかった!!!

 

それでも友達は必要だと思う

この感覚は女性特有なのかな?🤔

旦那は「友達は別にいらない」というけれど、
いくら考えが合わなくても、
やってることが全然違っても、
お互いの価値観を尊重できる友達は欲しいな。

おしゃれとか、子育てとか、愚痴とか、
しょーーもない話で盛り上がって、刺激を受けて、
自分も頑張ろうって思えるような友達。

そんなママ友ができたらいいな~🤗