主婦がFIREするまでの道のりを実況するブログ

元公務員ママが投資・税金・人生などについて忖度なしに語ります。スマホの方は左上の三を押すとメニューが出てきます💁‍♀️

【徹底解説】ピクセルランド(PixelLand)の始め方!独自トークンや稼ぎ方について

【お得なお知らせ✨】

TwitterでPixel Landのトークンプレゼント企画しています😊✨

チマチマ長期でやろうと思っていますのでぜひフォローしてください🤗💕

チュウ子ママ (@chucomom) | Twitter

---------

 

仮想通貨を稼ぐことができる「PixelLand(ピクセルランド)」というゲームを始めました!!

 

この記事では、ゲームの概要、トークンについて、ゲームの具体的な始め方やルールについてご紹介します🤗

 

今後、実際にどんなかんじでやっているのかもレポートしていきます😊✨

 

実はゲーム人生はほぼニンテンドー64で終わっているチュウ子ママ31歳…🐭💦

 

なので、ゲームで稼ぐ「P2E(プレイトゥーアーン)」や「GameFi(ゲームファイ)」について以前から知ってはいたものの、

 

「やり方がよくわからない」

「モンスターとか倒せる自信がない」

「初期投資が高い(STEPNなんて10万円以上)」

「参入が遅かったら稼ぎにくい」

 

ということで、手を出してこなかったわけですが…。

 

リリース直後で良いタイミングということで教えてもらった仮想通貨ゲーム「PixelLand(ピクセルランド)」でP2Eデビューしました🤗💕

 

これまで稼ぐ系ゲームをしたことがない初心者の方でもわかるように解説していきます!🔰✨

 

 

PixelLand(ピクセルランド)とは

Pixel Land(ピクセルランド)「仮想通貨×カードゲーム」のプレイトゥーアーンゲームです。

 

分散型取引所(DEX)を運営しているPixel Finance(ピクセルファイナンス)という会社が2022年5月20日にリリースしました。

 

ゲーム内でカードを集めたりステーキングしたりして、独自トークンやBNBを稼ぐことができます😊✨

※ステーキングは預けて利息をもらうこと

 

公式サイトはこちら💁‍♀️

PixelLand(ピクセルランド)を見てみる

 

Pixel Landはどんなゲーム?

Pixel Landはこんなかんじのカワイイ雰囲気のカードゲームです😊💕

カードのキラキラなかんじが、なんというか、ノスタルジック。笑

セーラームーンのカードを集めていたことを思い出しました🌛笑

PixelLandの始め方 ピクセルランド

 

Pixel Landは、ゲーム内でNFTカードを集めたり売ったりステーキングして仮想通貨を得るゲームです。

 

ざっくり全体図をまとめてみました😊

ピクセルランドの始め方

 

購入したカードには3つの使い道があります。

①指定カードを集めてフュージョン(合成)
ステーキング(2種類)で稼ぐ
マーケットプレイス売買

稼ぎ方としては、①のステーキングと、③の売買です。

ゲーム内トークンである$PXFや、バイナンスのBNBを稼ぐことができます✨

 

一番アツイ稼ぎどころはBNBをもらうところ(図の②ステーキングの右側)なので、「いかに①のフュージョンカードを作ってステーキングするか」がミソになってきます😲💡

 

Pixel Landの初期費用

Pixel Landを始めるには少なくとも1枚以上のカードが必要です。

 

カードのガチャ1回分は0.0333BNBなので、Pixel Landの初期費用は約1,300円程度です(2022年5月29日現在)。

 

仮想通貨ゲームの中でも初期費用が安くて参入しやすいのではないでしょうか😊✨

 

Pixel Landの仮想通貨(トークン)について

Pixel Landはバイナンススマートチェーン(BSC)のゲームです。

 

ゲーム内通貨は、次の2つ💁‍♀️

BNBは大手取引所バイナンスが発行する仮想通貨で、バイナンスで購入できます。

 

$PXFはPixel Landの独自トークン。

2022年5月29日時点で1PXF=約1.5円です。

こちらでチャートを確認できます🙂

PooCoinCharts

  • 現在の価格
    1PXF=約1.5円
  • コントラクトアドレス
    0x6a4792d10BEe30Ff25d1d8F9aA3721d204d88134

 

ゲームがローンチされた直後なので、$PXFの価格には伸び代が感じられます🤗✨

 

今後、ゲームが流行って多くの人が$PXFを持てば、その分$PXFの価格が上がります

 

まだゲームをしている人が少ない今から$PXFを持っておけば利益が出るかも?

 

すべてはゲームが流行るかどうか次第です!
ゲームはせず$PXFだけちょっと持っておくという投資もアリかも!

 

$PXFの購入方法や使い方、ステーキング報酬額についてはこちら💁‍♀️

【関連記事】PixeLLandピクセルランドの始め方|独自トークン$PXFの購入方法とステーキング報酬

 

 

PixelLand(ピクセルランド)の始め方

PixelLandの始めるステップは次のとおりです💁‍♀️

事前準備編別記事
①ウォレットを開設
②ウォレットにBNBを送金
③ウォレットにPXFトークンを追加

ゲームの始め方
①PixelLandにウォレットを接続
②PixelLandでカードを購入

カードの使い方
フュージョン
②ステーキング2種類
③売買

 

事前準備編は、

仮想通貨の取引や投資は経験あるけど、Web3サービス(ウォレットと接続して楽しむゲームやNFTやメタバース)はあまりやったことがない!🔰

という方向けの解説です🙋‍♀️

 

というのも私自身がそうだったので、事前準備については別記事を作らせていただきました。

P2E(プレイトゥーアーン)デビューの参考にしていただければと思います🤗🎶

 

>>事前準備編の記事はこちら

chucomom.work

 

ここからは、ゲームの具体的な始め方について解説していきます😊✨

 

①PixelLandにウォレットを接続

こちらから公式サイトにアクセスします。

 

スマホの方は、ウォレットのブラウザからアクセスしなければウォレットと接続できないのでご注意ください!

(メタマスクの場合)

メタマスクの画面

左上の「三」メニューから[ブラウザ]を選んで、立ち上がったブラウザから公式サイト(https://pixel.pixelfinance.io/land/buycards?address=0x0055DFA1b22F51B6a87C172d6358765D75a9D22D)にアクセスしてください。

 

※ネットワークはバイナンススマートチェーンです。

 

右上の[CONNECT]ボタンから、ウォレットに接続します。

ピクセルランドのウォレット接続説明

 

ウォレットはメタマスクかトラストウォレットが選べます。

ピクセルランドのウォレット選択画面

 

ウォレットを選んで接続を承認して接続完了🤗

先ほどの右上[CONNECT]ボタンのところがアドレスに変わります!

ピクセルランドの始め方解説

 

②PixelLandでカードを購入

ゲーム内のカード購入方法は2つあります。

 

ガチャを引く

Pixel Landの左上の「三」メニューの[BUY CARD]からガチャが引けます。

Pixel Landの始め方

 

購入枚数を入力して[Buy Card]

私はとりあえず10枚買ってみました😊

PixelLandの画面

 

ウォレット承認すると、ガチャの下の「CARD OPEN」のところの

「Your cards」に購入した枚数が反映されますので、[MAX]を押して(1枚ずつでもOK)[Open]しましょう。↓

カードオープン

 

ウォレット承認後、「RESULT」欄にカードが裏向けに並ぶので、オープンしていきます🙂

右にある[>ALL OPEN]から一気にオープンできます。

この瞬間が一番楽しい!!🤣🤣

Pixel Landの始め方



これでガチャが引けました✨

 

マーケットプレイスで購入する

Pixel Landの左上「三」メニューから、[MARKET PLACE]を選択すると、マーケットプレイスに行けます。

ピクセルランドの始め方

 

なかなか良い値段で売ってます…笑(1BNB=4万円くらい)

フュージョンに使えるカードはこうして高値で取引されるんですね。

Pixel Landの始め方

 

手持ちのカードを売りたいときも、このマーケットプレイスを使います。

 

 

カードの使い方【フュージョン・ステーキング・売買】

カードの使い方(下の図の①②③)について解説していきます!

 

フュージョンとは

シングルカードを4枚集めるとフュージョン(合成)ができます。

 

合成したカードを「フュージョンカード」と呼び、フュージョンカードをステーキングすることでBNBを得ることができます

 

カードは4枚なんでもOKなの?

 

いえ、指定されたカードを4枚集める必要があります!

 

フュージョンできるカードの組み合わせについては左上「三」メニューの[FUSION LIST]から確認できます。↓

Pixel Landの始め方

 

手持ちのカードで、フュージョン素材になるものは↑のように明るくなるので、自分がどのカードを持っているのか一目で分かりますね😊

 

私は↑のカードを1枚持っているので、この列のフュージョンを狙おうと思います🤔

 

現在フュージョンパターンは16個確認できます(3枚で合成できるのもある)。

 

ステーキング(2種類)について

ステーキングとは、NFTカードを預けて利息を受け取ることです。

Pixel Landでは「POOL(プール)」といいます。

 

【Pixel Landの全体図】

ピクセルランドの始め方

 

上の図のとおり、ステーキングには

  • シングルカードのステーキング(SINGLE POOL)
  • フュージョンカードのステーキング(FUSION POOL)

この2種類があります😊

Pixel Landで特徴的なところなので、要チェックです✨

 

SINGLE POOLとは

シングルプールは、シングルカード(合成していないカード)のステーキングです。

カードのレア度によって利率が異なるようです🤔

 

カードのレア度とは・・・
Pixel Landには186種類のカードがあり、それぞれレアリティ(レア度)が設定されています。
それぞれのレアリティとガチャ出現率は下の画像のとおりです(BUY CARD画面から確認できます)。

Pixel Landカードのレア度

 

シングルプールはルールが少し特殊なのでご注意ください!

  • ステーキングで$PXFがもらえる(BNBではない)
  • ステーキング解除→もらった$PXFが消える
  • $PXFをウォレットに移動→カードが消える

 

えっ!カードを手元に戻したら稼いだ$PXFがなくなるの!?

 

そうなのです…逆に、$PXFをウォレットに移したらカードが消えてなくなります。

 

このゲームの一番難儀なところですね🤔💦

 

FUSION POOLとは

FUSION POOL(フュージョンプール)は、フュージョンしたカードのステーキングです。

  • ステーキングでBNBがもらえる
  • ステーキングはいつでも解除できる(稼いだBNBは消えない)
  • BNBのウォレット移動はいつでもできる(カードは消えない)

 

こちらは、シングルプールと異なり、いつでもステーキング解除・いつでもBNBをウォレット移動できて、カードが消えないというアツイステーキングです✨

 

なので、いかにフュージョンカードをステーキングして利益を出すかが、Pixel Landで稼ぐための最重要ポイントになります。

 

ステーキングのやり方

メニューはそれぞれ左上の「三」メニュー内にあります。

Pixel Landの始め方

 

 

MY HOLDINGのところに手持ちのカードがリストされているので、

[>]を押して枚数を調整し、ステーキングしたい枚数を決めて[Staking]を押します。

Pixel Landの始め方



ステーキングされたら、「MY HOLDING」の下の「MY STAKING」のところにリストされます。↓

 

ステーキング解除してカードを手元に戻したいときは[Revoke]
※シングルプールの場合、稼いだ$PXFは消えます

 

$PXFをウォレットに移すときは[Burn]を押すと、カードが消滅して$PXFがウォレットに写ります。

フュージョンプールの場合はBNBをウォレットに移してもカードは消えません。

 

売買について

手持ちのカードを売って利益を出すこともできます。

 

カードの購入のところでご紹介したマーケットプレイス(メニューの[MARKET PLACE])にて出品できます🤗✨

 

まとめ

Pixel Land(ピクセルランド)の概要と独自トークン$PXF、ゲームのルールと具体的なやり方についてご紹介しました🤗

 

Pixel Landの公式サイトはこちら💁‍♀️

PixelLandで遊んでみる

 

このゲームのポイントは、

いかにフュージョンカードを作りステーキングして利益を出すか

だといえます🤔

 

私は現在ゲーム開始3日目、カードは11枚(すべてガチャ)です。

 

ガチャだけでフュージョン狙うのはちょっと難しいかも…とすでに感じている次第です..🙄

 

でもまだマーケットプレイスに欲しいカード出品されてないし…。

 

とりあえずいらないカードはステーキング中🤗

 

ステーキングでどのくらい利益が出るのかなども今後記事にしていきたいと思います!✨