主婦がFIREするまでの道のりを実況するブログ

元公務員ママが投資・税金・人生などについて忖度なしに語ります。スマホの方は左上の三を押すとメニューが出てきます💁‍♀️

やっぱりただの甘い話だった?BGSに参加して今思うことと実業を頑張る理由

チュウ子ママです😊久々の更新です💦

 

最近は実業の方に集中しており、なかなかブログが更新できず・・・すみません💦

 

こんなブログでも読んでくださる方がいて、本当に感謝です🙇💕

 

さて、このブログは、BGSという怪しい投資(笑)に主婦が出会ったということから始まりました。

 

半信半疑で始めた投資の行方を追って率直な気持ちと真実を伝えることが目的です😊

 

当時は、初めての子育てに必死な時期で、投資やビジネスのことなんて家族にも相談できず😞

 

一方で夫の事業は赤字を垂れ流していて、資金はあったのですが収入がなかったので不安と期待が入り混じる毎日でした。

 

BGSに始まり、主に仮想通貨系の投資アレコレに手を出し始めた私ですが、2年ほど経った現在、伝統的投資といわれる株式以外、まともな収益を得ることはできていません

 

▼関連記事

chucomom.work

 

なぜBGSに参加したのか振り返る

BGSなどの投資を完全に失敗だったと諦めたわけではありませんが、「やっぱり期待通りにいくなんて甘い考えだったな」と、当然感じています💦

 

特に、自分で事業をするようになってから、自分の事業に投資するのが一番コスパよかったと感じることが多いです👀💦

 

一方で、私が直接声をかけた友人などでBGSに消極的だった人たちは、

 

なぜ私と同じ投資初心者でありながら「参加しない」という少なくとも現時点では「正しい」選択ができたのか?

 

疑問に思いました。

 

考え込んだわけではないですが、率直に「ああ、こうだったのかな」と感じることを述べたいと思います。

 

1.実際にすごいビジネスの実績がある人から来た話だった

BGSを紹介してくれたAさんは、実際にビジネスでいろんなことを教えてくれて、実績もある方でした。

その方への信頼が、BGSへの参加の障壁を下げたと思います。

 

 

2.安定的な収入がなく将来の不安があった

当時は事業が上手くいっていなくて、先の見通しも立たないまま資金だけなくなっている状態でした。

 

「やっているのに稼げない」というのは、事業の始めでは当然ですが、慣れていない私には結構しんどくて😅

 

去年の4月ごろ、娘を保育園に入れてWebライターの仕事を始めたとき、初めて報酬を受け取った際に「やった分だけもらえる」ことにとてつもない快感と安心感を覚えました。

 

久々にもらうまともな対価・・「給料」や「報酬」というものが、麻薬のように(やったことないけど)依存性があって、安心感があるのだと強く感じたのです。

 

とにかく、安定収入がない・未来の収入が約束されていない、という状況は、とても人間を不安にさせるのだと実感しました。

 

安定収入があれば、わざわざリスクを取らなくても今の生活が続くのだから、ウルトラCで稼ごうなんてあまり思わないのかなと思います。

 

3.誰かに稼がせてもらうという甘い考えがあった

自分の行動ではなく、自分の選択だけで、中身を他人任せにして人生を変えようとしたと反省しています。

 

BGSなどの投資が成功したとしても、この甘い考えではいつかどこかでコケていたと思います。

 

逆に、BGSが一旦(今後どうなるかわかりませんが)失敗しているこの状況でなければ気付けなかったことだと思うので、夫婦で反省して、もしBGSがダメだったとしても「高い勉強代だった」と受け止めます😅

 

なんだか反省ばっかで、BGSが失敗に終わったような書きぶりですが、BGSは現在進行中です

 

結論

これだけ反省しておいて、最後に超絶ポジティブな結論をさらして良いですか笑

 

結局、BGSに参加しなかった友人との違いは「自分の選択で人生が変えられると信じて行動しているか」だと思います。

 

私は実際に投資で豊かな生活をしている人を見たし、自分もそうなりたいと感じて、そうなるためには現状を変えないといけないと思っていました。(今も!)

 

私の場合は当時安定収入がなかったので、どうにか自分で人生を良くしなければならない!!という逼迫した状況でしたが、一般のサラリーマンのように安定収入があると、わざわざリスクを取って行動してまで、人生を変えよう!!と思いづらいと思います。

 

別にどっちが「良い・悪い」はなく、それぞれの人の心地よさで選べば良いと思っています。

 

ただ、私は、誰かを羨ましいと思いながら指をくわえてそれを見て生きていきたくないし、自分の選択と行動で人生を大きく変えられることを知っています!

 

なんか宗教みたいになってきましたが、そういう考えとタイミングなどが重なり、BGSに参加したんだな~と振り返る今日この頃です。

 

それで、今でもそのマインドは変わらないのですが、今は他人任せではなく、自分の行動(自分の事業)で人生を変えようと努力しています。

 

もちろん、投資については今か今かと、配当金を楽しみに待っている状況ですが、配当金は自分の行動の影響の範囲外のことなので、忘れて待つくらいの気持ちです。

 

BGSはいずれ成功する可能性もありますが、もし、BGSの成功を待っているだけの人がいたら、ぜひ自分の行動が影響する範囲内でなにか稼げることをしてみて欲しいと思います。

 

偉そうなことは言えませんが、結局自分の人生は良いことも悪いことも自分でしか責任が取れないし、他人の行動の結果に振り回されるなんて損じゃないですか!?

 

自分の人生の舵は自分で取る!!それなら、どんな結果だって受け止めらるし、充実感のある人生になると思うのです😊

 

 

つらつらと今の思いを書かせていただきました。

これからもBGSの分配金公開は続けます(BGSに禁止されない限りw)ので、ぜひお付き合いください🤗