主婦がFIREするまでの道のりを実況するブログ

元公務員ママが投資・税金・人生などについて忖度なしに語ります。スマホの方は左上の三を押すとメニューが出てきます💁‍♀️

BGS解体!?今思うことと参加者に伝えたいこと

 

久々すぎて、すみません🙏💦のチュウ子ママです🐭💦

BGSの配当金の公開も滞っており・・・(だって配当金を受け取っていると認識できないほどの微々たる金額だったのでつい・・・😅テヘ)

「またブログ書きますね~!」と言っていた割になかなか更新できていなかったのですが、先日BGSで大きな動きがあったため、これは!!💦と思い記事を書いています💦

 

こちらでは正式な文書などの情報は公開できませんが、BGSはもはや99.99999...%立て直しは難しいと、誰が見ても思う形になりました😭

 

 BGS参加者の方は専用サイトに公開された資料をご確認ください!

 

ちょっと最近BGSどころか投資系すべて放置していたので細かいところ確認していないのですが

とりあえずこのブログを読んでくださっているBGS参加者の方向けに現状をわかりやすく説明したいと思います🐭

 

BSGの現状

チュウ子ママについて

まずは、お前どの立場?ということについて。

過去の記事をご覧いただけるとわかると思うのですが、結構な量なので改めて自己紹介的にご説明します🤗笑

 

私は夫の事業仲間の紹介で半信半疑でBGSに参加したただのイチ主婦です。

運営とは特別なつながりはありません(当然、BGSの成功を願っているため、特にBGSがコケだしてからはBGS事業に不利な内容は控えてきました)。

「BGSに騙された」と思われる方がいれば、同じ立場だと思っています。

「期待するけどアテにしない」のスタンスで、BGSを始めた当初からブログで実況を発信しつつ、その他いろんな仮想通貨系投資にも手を出し、マイペースマイペースながらも細々と実況してきました。

そんなブログをお読みいただき、数えられるほどですがパラパラと私の紹介でBGS等の投資を始めた方もいらっしゃいます。

残念ながら株以外の投資はほぼコケており、

「甘い話だったな~😞身銭切った良い教訓になった😢高い勉強代だったけど、やはり自分の事業(行動)で時間を掛けて自分の資産を築いていこう」

という記事を最後にブログは更新できておらず、自分や夫の事業に専念していた次第です。

BGSの現在

さて、本題に入ります(^o^)/

BGSの現在ですが、BGS 再建チームの発表はだいたいこんなかんじです。

BGS再建頑張ってたけど、あずかり知らないところで撤退せざるを得ない事態が起こりオテアゲ。BGSとは縁を切る他ないが、投資家の資産回収に向けては引き続き努力していきたい。

※だいぶハショッてまとめてます。

 

引き続き・・・、とはあるものの、再建の可能性が限りなく少ないことは明らかです😢

 

月々の配当金はETH、これはどこでも使える仮想通貨で実需があるものです。

万が一に備えて早めにご自身のウォレットに移し、とっとと回収したい方は換金して日本円に。ETHが将来的に上がるかもだし放置してみようと思われる方はウォレットの中で忘れて待っていることをおすすめします!

参考までに、20口(約120万円)投資して完全放置していた人の配当金は、現在約25万円程度になっていると思われます。

 

Bwalletからの出金方法の解説記事をUPしました!ご参考にどうぞ💁✨

chucomom.work

 

 

BGC(独自通貨)については確か現在実質換金不可なはず・・・、ゴメンナサイまたまとまった時間があるときに調べてブログで解説しますね。

今の率直な気持ち

私自身は直接声を掛けた友人等含め無理な勧誘はしておらず、常に

「宝くじ的なもの」

「失敗すれば資金はなくなる可能性もある」

「自己判断・自己責任・余剰資金で分散してね」

と話してきました。

 

後に述べるとおり、やはり基本的には、というか客観的には、自己責任案件だと思っています。

責任逃れするつもりはありませんが、私自身、紹介者に責任があるとは思っていません🤔

 

それでも、感情的には、

こういう話をそもそも持ってきてしまった

一緒に豊かになりたくて誘ってしまった

大切な人の大切なお金を無駄遣いさせてしまった

という後悔の気持ちでいっぱいです。

 

このブログを通してBGSに参加された方々には、本当に申し訳なく思っています。

無理な勧誘や、過度に期待させるようなことはしないよう気を付けてきたけれど、やっぱりきっかけになってしまったことに変わりはありませんから・・・。

最後まで、私がBGSをどのように考えて終わらせていくか、それをきちんとブログで書いていくことが自分の責任だと思っています。

引き続きお付き合いいただけると嬉しいです。

 

今後の可能性は?

 

個人的な意見しか書けませんが・・・

ワンチャン、再建できるかな・・・と少し期待してはいたものの、今回の発表を受けてもう完全にダメだなと、正直思いました😭

一応、再建チームの言葉を素直に信じるなら、引き続き資産回収のお手伝いをしてくれるとのことなので、投資したお金が返ってくる可能性もゼロではないとも言えますが・・・、でもまあ、諦めるタイミングなんだと思います。

チュウ子ママが思うこと

元々事業投資で、事業がコケる可能性もあること承知で投資したので、なんていうか、「もう”失敗しましたゴメン”でいいんやけど・・・」と感じている部分もあります🙁

残念は残念ですけど、騒いでも仕方ないなと。

ただ、紹介者に「絶対儲かるから!!」と強くオススメされて、もしくは借金してまでBGSに投資した人からしたら、そんな気楽に考えられない事態だということもわかります😭

紹介者に脅されたとか、知らない間に勝手に投資させられていたというワケではない場合はーーつまり自身の判断で投資したのならーー、厳しい話になりますがどこまで行っても自己責任・・・、になってしまうんですよね😞

 

このような結果になって、改めてBGSを始めたころを振り返り、自問することがあります。

 

私が信じたのは何だったのか?

 

私は、恥ずかしながら、当時は今よりもずっと未熟者で、投資において完全に紹介者(夫の事業仲間)を信じてすっかりのめり込んでしまいました。

(普段基本的にすべてにおいてやる気がない夫が珍しく真剣に取り組んでいたことも、妻としてなんだか嬉しくて、応援したい気持ちになったこともありますが・・・😅)

 

夫は、事業においても、完全に他人を信じて「この人の言うことを聞いていれば大丈夫、自分を豊かにしてくれる」と、役員の肩書きと引き換えに実質は資金だけ渡していました。

 

つまり私たち夫婦は「誰かが自分の人生を経済的に豊かにしてくれる」と、他人を信じて、自分で調べて見極めることや、自分で苦労しながら行動を続けて人生を良くすることをしなかったのです。

人並み以上に豊かになりたいという欲望がありながら、人並み程度にしか努力や苦労をしていなかったのです。

もう、猛反省、というか、当時は努力してるつもりだったし、他人を信じるだけではダメということもわかっていたけど、身をもって知らなければ理解できない夫婦だった・・・ということですね😞💦

 

BGSに関して、事業内容を精査し、これならイケると信じて投資した人は、いないはずです。

なぜなら、BGSは事業内容の細かいところやなににどれくらい資金がいるのかなど、まともな経営計画や財務諸表を出していないのですから。

ほとんどの人は、誰か他人を信じて、BGSに参加すれば豊かになれると信じて、盲目的に投資したんだと思っています。

 

あなたが信じたのは何ですか?

 

事業を信じた人にとっては、単純にその読みが間違っていて、資金が消えたという話。

紹介者を信じた人にとっては、誰かの言うことを聞いていれば豊かになれると、勘違いしたという話。

 

これがチュウ子ママなりのBGSの総評、かな・・・🐭💦

BGSを始めた当初から、こういったウルトラC的な投資が最後どういう終わり方をするのか、成功するのか失敗するのか、自分の心の動きは?考え方は変わるのか?

そんなことを記録したいと思ってブログをやってきましたが、やっと、結論的な話ができて、なんだかちょっとした達成感があります🐭

 

なんども書いていますが、いつまでも期待を続けたり、後悔を続けたり悩み続けたりするのは、お金だけでなく、心まで消耗させられるので損しかありません!!

お金だけで済んでよかったと、高い勉強代になったと、苦い自信の甘さを受け入れつつ、もしまだ豊かになることを諦めていないのであれば、

自分で勉強して自分の力で事業をしたり堅実な投資をするなりで、時間を掛けて自分の人生を豊かなものにしていきませんか?😆

私も、頑張っていきます!!!

 

どんだけポジティブやねん、と思われるかもしれません。

 

でも、実際に今、夫の事業は健全化し安定しつつあり、私も私で今の事業で未来の筋道を見据えて、日々コツコツ、地味に頑張っているところです。

BGS参加者は、少なくとも、豊かになるためにお金を使うことができた人だと思います。

だって、「そんな怪しいのはやめとけ」っていうのは、なにより簡単でノーリスクですよ。

自分のお金を投じて、豊かになるために行動した。

お金の投じる先は間違っていたかもしれないけど、「ちょっとやってみよう」っていうその精神は素晴らしいものだと思うのです。

※復活できないほどの金額ややり方だけはNG

ここで諦めるのではなくて、次は正しい方法で挑戦しよう、と前を向いてほしいと願っています。偉そうに言える立場じゃないですけどね😅💦

 

堅実にお金を増やす方法、YouTubeに溢れています。

リベラルアーツ大学の両学長や

中田敦彦YouTubeチャンネル

大変参考になりますのでおすすめですよ😊

 

最後に

ツラツラと、書きたいこと書かせていただきました。

私はこれから、まず親を誘ってしまっていたので、親に関してはETHの移動もなんもわかってないので、代わりに換金するねという話で半額分くらいは上乗せして日本円を振り込もうと思っています。

だって、お金って、命ですから。

もちろん、娘を信じて投資した親も甘い考えで自己責任であることは変わりません。

でもお金は命。

120万円(BGS20口)、多分、父の4ヶ月分程度の給料。

4ヶ月分の命を売って稼いだ120万円を、無駄遣いさせてしまったので・・・。

そして、これから、自分の事業で自分の力で豊かになり幸せに生きている姿を見せることが、なにより親が安心して喜んでくれることだと思っています。

 

ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました。

とにかくまずはETHの出金ですよ!!!私もこれからやります💦