主婦がFIREするまでの道のりを実況するブログ

元公務員ママが投資・税金・人生などについて忖度なしに語ります。スマホの方は左上の三を押すとメニューが出てきます💁‍♀️

【BGS】2022年の配当金について(12月分更新)


こんにちは!チュウ子ママです🤗

こちらの記事では2022年分のBGS配当金をリアルタイム更新しています🙌✨

BGSは毎月最終金曜日が分配日となっております。

 

2021年の配当金はこちら。

chucomom.work

 

 

BGSの最新情報もできる限り書いていきます!!

 

BGSについて

BGSとは、2021年末で募集終了した次世代プラットフォームのエンジェルオーナー投資の案件のプロジェクト名です🤗

 

今だから言いますがめっちゃ胡散臭い響きの案件なのですが、
その実態はエンタメ要素の強い純粋なただのweb3事業のひとつです

 

ただの、と言うとあんまりよくない響きですが、
詐欺とか、ポンジスキームとか、そういうのじゃなくて巷の企業のプロジェクトと同じです!という意味合いです😅笑

 

今でもBGSはいろいろと言われていますが(参加者は不安になるからググらない方が良い笑)、チュウ子ママはBGSを信じてこれからも情報発信を続けます🤗✨

 

 

配当金について(ほぼ毎月更新)

今年からはわかりやすく日本円表記にします🤔

ETH価格はコインマーケットキャップ(ETH/JPY)の履歴データから
受取日の終値を元に算出し、1の位は四捨五入しています。

合計はBGS配当金開始後からの配当金の受取り時点の価格の合計です。

※2021年配当金合計(ETH時価)64,670円

 

2022年 配当 合計
1月  3,500円  68,170円
2月  3,950円  72,120円
3月 4,550円 76,670円
4月 4,030円 80,700円
5月 4,260円 84,960円
6月 4,530円 89,490円
7月 2,900円 92,390円
8月 2540円 94,930円
9月 100円 95,930円
10月 20円 95,950円
11月 10円 95,960円
12月 10円 95,970円

 

 

更新が遅れていた11月、12月分の配当金を更新しました!

まさかの、いや、予想していたとおり10円!!!

事業立て直し中ということで当然といえば当然ですが、やはり悲しい気持ちになりますね💦

 

※最近はインスタ更新できていません😅💦

インスタは投資系とは相性あまり良くないことを感じており、基本こちらのブログメインでやっていこうと思います。

Twitterは性に合わないのでほぼ死んでいます・・・。

 

BGSの現在について

2022年2月28日をもってBGSの旧バックオフィスは閉鎖になり、今後はすべてBwalletで配当金の受取りや問い合わせを行うことになります

 

Bwalletは扱いにくいと言うことで、オーナーからたくさん文句が出たのでしょう、現在スマホ講習会的なことが全国で行われています🤣

 

BGSは年配のオーナーさんが多いということですね~🤔

 

本当に、投資の世界ではテクノロジーに置いて行かれることは命取りになりますね。

私も将来、新しい技術が出てきたら積極的に近づいて、わからなかったらきちんと声を上げよう、と思いました。

 

※2022年9月30日追記

 

先日、BGSからオーナー向けに事業状況のレポートがありました。

 

当然、ここで詳しく書ける内容ではないのですが、ひとことでいうと「事業全面仕切り直し」です。

 

これは完全に私の意見ですが、なんか「やっと普通の事業になりそう」って気がしています(多くの方が同じように感じているとも思います)。

 

お祭りは終わり。

 

※2023年1月17日追記

 

あまり詳しくは書けませんが、現在は情報もしっかり守られていて、事業も水面下で進んでいる状況です。

 

ただ、事業の成績としては、まだ爆発的なものはありません。

 

web3系なので、ちょっとしたことでパーにもなるし、ちょっとしたことで大成功にもなる状況だと感じています。

 

たまに、BGS迷子の方(情報が取れなくなった、紹介者と連絡が取れなくなった)からお問い合わせをいただきます😊

 

公式LINE(審査あり)にお繋ぎしていますので、迷っている方はお気軽にご連絡くださいね🎶

 

※BGSオーナー以外の参加による情報漏洩を防ぐため、BGSの最新情報については公式LINEに登録申請し、出資が確認できれば情報が見れるという形になっています。

 

所感とまとめ

※9月30日更新

 

最新レポートを読んでの所感とまとめです🐭

 

とりあえず、スタンスは当初と変わらず、「期待してるけどアテにはしない」というかんじで、基本的にはホールドでいきたいと思っています。

 

「なんか、話聞いてたら凄いけど、そんな上手くいくモノなの・・・?」

「あれ?やっぱり上手くいってなくない?方向性大丈夫?」

「やっぱダメだったか。ここから地に足着けて事業進めてください。」

「もう配当金とかしばらくいらないから事業の攻撃力に充てて頑張れ。」

 

正直、こんな気持ちの動きですね🐭

 

事業の始まりでお金があるときって、なんか気が大きくなってお祭りしちゃう気持ちはとてもよくわかるんです(これ偏見だけど男性の集団に多いパターンと思う)。

 

でも、そこはプロの半沢さん、大丈夫だろうと思って投資したわけですが、やはり、裏方に戻って頑張ってもらうのがよいですね😆💦

 

これは、たまたまなんでしょうけど、夫の事業と凄く似ているんですよね、この状況。

 

本人たちはできると思ってるけど端から見たらヤバイ・・・んだけど、あまりに自信満々にやっているから、周りは信じちゃうっていう・・・。

 

それで、ギリギリになって、お祭りが終わって、やっと事業が本来あるべき姿に戻っていくんですよ。

 

本来あるべき姿に戻って、そこから事業が回復するまで体力(お金)が持つかどうかが重要なのです。

 

だから、配当金とか一旦止めていいから事業に集中してくれ、と思っていたところ、配当金がめっちゃ下がったっていう🤣

 

つまりそれだけ事業に本気出したということだと思います。

 

ちなみに、その後夫の事業は少しずつ軌道に乗ってきていて、やっぱり軌道に乗ってくると誰の目から見てもまともに見えるようになりますね。

 

だから、BGSが軌道に乗ってきたら、オーナーから見てても明らかに雰囲気が変わったことがわかると思います。

 

とにかく、いろいろと方向転換、事業の損切りをしたことは正しいと思うので、これから真剣に頑張っていって欲しいですね。

 

期待と不安が入り交じりますが、オーナーの皆さんは信じて見守りましょう🤗✨

 

chucomom.work