主婦がFIREするまでの道のりを実況するブログ

元公務員ママが投資・税金・人生などについて忖度なしに語ります。スマホの方は左上の三を押すとメニューが出てきます💁‍♀️

【BGS】続いて10年?永遠に配当金がもらえると思ってちゃダメ!今から考えておくべきこと。

こんばんは!チュウ子ママです🤗

資産運用の話(というか怪しい仮想通貨投資笑)ばかりを発信しがちな私ですが、自分のビジネスを持ってそちらでまともな(?)収益を出そうと奮闘し続けています🙌✨

フリーランスとして受注するお仕事ではなくって、本当に自分で立ち上げて作るビジネスのことです😊

なぜいろんな仕込み(投資)をしている私が自分でビジネスを持つことにこだわるのか。

それは、すべての投資に対して、期待はしているけどアテにはできない、と考えているからです😲

そしてこの考えは、投資をするうえで非常に重要なのです!!

サラリーマンはリスク。脱サラ&不労所得は…?

サラリーマンはリスクであると、そういう考えのもとフリーランスになり資産運用をしているわけですが…。

じゃあ資産運用(投資)の配当金は、一度配当が出てしまえば永久保証なのか?と言われると、意外とみんな忘れがち(というか考えない)だけどそんなわけないんですよね🤔

 

BGSで考えてみる

f:id:ChucoMom:20220406223413p:plain

何が言いたいかと言うと、例えばBGSの場合…。

BGSが大成功して年間2000万円の不労所得が手に入ったとして

BGSという一つのプラットフォームが永久的にそんな収益を出し続けられると思いますか?

というお話です🤔

あのローマ帝国ですら滅んでるのに

徳川幕府だって終わってるのに

BGSが何十年も成功し続けられると思いますか!?

いや例えがちょっとデカすぎましたが😅

とにかく、永遠に業界トップに居続ける企業なんてほとんどないし、特に今の時代は一つの組織が地位を保てる期間は短くなっています。

BGSに関して言えば、私の超絶勝手な予想ですが、まともな配当金が出るようになってから、10年続けば良い方だと思っています🤔

そのあたりまで考えつつ、適当な時期に利益確定(BGSをBGCに換えて売却する)することも念頭に入れておくことをおすすめします🙌

常に先を考えよう🤗🤗✨

意識しておくべきこと

まずは、どんな投資案件であれ、いかに成功していたとしても、必ず生きているうちに終わりが来るということを知り、老後のアテなどにはしないことです👆

その点、不動産や株などの伝統的資産は、結構アテにできるので、さすが昔からある資産だなあと思います。

とにかく、このブログで書いているような案件には必ず終わりが来る

なんちゅーこと言うねん!!

だから、常に新しい投資先を探し、受け取った収益をさらに運用していく必要があるのです🙄

解決策→自力で稼ぐ力を付けておく

前置きが長くなりましたが、ここで自分のビジネスを成長させることの大切さがでてきます!😲

自分のビジネスがあれば、頑張り次第で青天井で収益を上げることができますからね🤗

それに節税の手段も増えます💕

また、いろんな人脈やスキルも獲得できるし、なにより自分の力で稼げるという自信が人生を良くしてくれるはずです✨

 

チュウ子ママのビジネス

これからどうなるかわかりませんが、現在はEC事業(ネット物販)に取り組んでいます🤗

以前かるーくせどりをやっていたのですが、せどりの不毛さを感じ出して、気付いたらやめていました😅

ちなみに、現在苦境に立たされています💦

売れるもので気に入ってなかったもの(あんまりかわいくないと思うもの)を排除して、売りたいもの(カワイイ!と思うもの)にラインナップを縮小したら、全然売り上げが上がらなくなっちゃった‼️😱😱😱😱

自分の販売するもののコンセプトをしっかり持って、すべての商品を自信を持って販売したかったため、思い切って方向転換したんですよね😅

もうちょっともがいてみて、何ともうまくいかなかったらまた方向性を検討します✨

ひとつずつ、行動、行動、挑戦、挑戦。(自分に言い聞かせている)

また機会があればビジネスについても実況していけたらなーと思っています🤗✨

お役立ち情報

最後に、今イチオシの案件のご紹介です🙌

イチオシというか、今自信を持ってご紹介しているのはこの案件のみです笑

クレジットカードの不正利用を防ぐ特許技術を持つ会社に出資し、配当金を得るオーナー投資です💁‍♀️

こちらの会社は、会社のバイアウト(売却)まで考えられていて、その第三者機関の売却額評価額がエグイ🤣🤣🤣

一口$300~参加できます🙌

配当率は参加時期により少し変わりますが(遅いほど配当率が下がっていく)、今なら1口の場合でも、

約39,000円($300…円安でちょっと割高)の投資で

毎年15,000円の配当金を受け取れる

というものになっています✨

 

詳しくはこちらの記事をご覧いただくか、お気軽にチュウ子ママまでご連絡ください💁‍♀️🎵

 

chucomom.work