主婦がFIREするまでの道のりを実況するブログ

元公務員ママが投資・税金・人生などについて忖度なしに語ります。スマホの方は左上の三を押すとメニューが出てきます💁‍♀️

【BGS】最新情報は?半沢さんは?レポートを受けて思うこと。

チュウ子ママです😊💕

 

ブログを読んでくださってBGSを始めた方にはお知らせしていますが、先日BGSの事業についての最新レポートが配布されました。

 

ここに詳しく書くことはできませんが、一言でいうと「全面的に仕切り直し」ということになっています。

 

これを受けて、素直に感じたこととか、今考えていることを書いておきたいと思います🐭

 

 

BGSの配当金について

BGSの配当金については、ほぼ毎月こちらのページで公開しています💁‍♀️

 

チョコチョコ、配当金以外の内容も更新したり追記したりしているのでよかったら見てみてくださいね😊

 

インスタは更新が遅れてることがあります💦

chucomom.work

 

事業は全面仕切り直し!

いろいろと進捗をご紹介してきた事業ですが、現在はほぼ全面的に仕切り直しになっています💦

 

誰目線?って感じですが、仕切り直しで正解だと思うんですよね👀

 

だって、実際に上手くいってなかったんですから😅

 

これは、事業にはよくあることで、ただちょっとお祭り騒ぎが過ぎただけで、特別BGSが悪いとかではないと思います。

 

毎月更新の配当金ページにも書いたとおり、お金があって新しいことをしようとすると、お祭り騒ぎしちゃうんですよね(特に男性集団)。

 

ここで変にゲームに執着とかされて、赤字垂れ流しで「失敗しました~」って終わるんじゃなくて

 

社会の変化に合わせて事業もどんどん変えて、ダメな事業は損切りして、そうして1個でも当ててくれたらそれでOK

 

個人的にはそんな感覚です。

 

ちなみに、半沢さんは裏方に回るようなので、これもまた、事業の適性化(適材適所)だといえますね😆

 

騙されたと思うかはその人次第

このフェーズになってくると、私みたいに

「事業だからこういうこともあるし、今後も期待する」

って考える人と、

「騙された」

って感じる人がいると思うんです。

 

それで、例えばここで損切り(BGSポイントをBGCに換えてオーナーやめる)したら、その人にとってはBGSはハズレ案件だったという事実が残りますね。

 

一方で、例えば今の円安もあって、最終的にプラマイゼロで利益確定した人がいたとしたら、その人にとってはプラマイゼロ案件になるし

 

なんだかんだで配当金が上がって稼げたとしたら、その人にとっては成功案件になりますね。

 

何が言いたいかというと、BGSという一つの案件に対して、オーナーの数だけその評価が分かれると言うことです。

 

「もうBGSはダメ、気にするのもイヤ」という方は、損切りしてしまえば良いと思いますし(精神的に疲労するのは大きな損害なので)

 

「様子見したい」「ワンチャン信じる」という方は、引き続き見守るのが正解だと思います😊

 

そんな精神論説かれても・・・と言われるかも知れませんが😅

 

個人的には、まだ結果を判断するには早い段階だと思っています🤗

 

 

落ち着いて状況整理してみよう

私の場合、状況整理してみると、円安の影響もあって、今はそれほど悪い状況ではないと言えます。

 

保有ポイントで変わるので全員が同じ状況とは言えませんが・・・

 

計算してみたら思ってたほど状況悪くなかった、となるかも知れませんので、ぜひ一度、Bwalletと睨めっこしてみてください🤣

 

私の場合、

・ERC20のBGCのレートが大きく変わらなくて、

・円安が今のかんじで続けば、

 

大して損せずBGS案件を終わらせることができそうです。(紹介料や税金は一切考えず)

 

まあ、終わらす気はないのですが、元本回収のために一部売却(BGCへ交換)もアリかなと思っています。

 

これは円安(ドル高)の影響が大きいので、数ヶ月後には状況は変わるかもしれませんが・・・。

 

11月にまた数字のレポートが出るみたいなので、その後改めて考えたいですね。

 

 

BGSから始まったチュウ子ママ

このブログは、私というただの主婦がBGSという怪しい投資に巻き込まれたことをきっかけに始まりました。

 

まだ、娘がお腹の中にいて、ねずみ年の女の子とわかったときだったので「チュウ子🐭」と呼んでいたから「チュウ子ママ」で書き始めました。

 

chucomom.work

 

BGSは、ただの投資案件ですが、私にとっては新しい世界に出会うキッカケになった最初の投資なんですよね。

 

そりゃ、夫婦合わせて相当な金額を投資しているので、それがゼロになったら辛いですが・・・。

 

BGSに始まり、いろんな仮想通貨の投資をやったり、リアル友達を誘って友情を失いかけたり、損したり、得したり、損したり(損した方が多いw)しているうちに、

 

ブログの繋がりでWebライターという新しい仕事をしたり、ちょっとした紹介案件をもらえたり・・・。

 

そうやって、いろいろと挑戦して失敗して試行錯誤しているうちに、

 

投資とはなにか

お金とはなにか

人生とはなにか

どうやったら幸せになれるのか

 

そんなことをいろいろ考えるようになり、今はなんとなく、そうした悩みに対して自分の中で結論が見えてきて、生きるのが楽になっています。

 

そういう意味で、BGSって私にいろんな経験をさせてくれたので、例えば完全にダメになったとしても「失敗だったね」では片付けられない存在なんですよね。

 

なので、チュウ子ママとしては、これからもBGSには期待するし、オーナーとしてしっかり事業を見守って、投資家として一部換金とかも視野に入れながら、付き合っていきたいと思っています🐭✨