主婦がFIREするまでの道のりを実況するブログ

元公務員ママが投資・税金・人生などについて忖度なしに語ります。スマホの方は左上の三を押すとメニューが出てきます💁‍♀️

【2022年8月】BGSやCCNは今どうなっている?MTS(CNV)/NFT代理店/株などの投資状況

仮想通貨市場が落ち込んでいることで、いろんな投資が正直落ち込んでいる今日この頃・・・😞

 

仮想通貨はいずれ回復するとは信じているものの、やっぱりなんとなくテンション低い日々を過ごしています

 

でも、このブログの目的は、こういった投資の結末まで実況することなので、ちょっと今散々な結果になっていますが、自分の確認のためにもここでまとめておきたいと思います!✨

 

 

 

 

 

BGSの現在は?配当金はトータルや回収率は?

BGS 半沢竜之介 投資

こちらのページで毎月更新しているとおり、配当金はちゃんと入ってきています💁‍♀️💁‍♀️💕

chucomom.work

 

・・・、といっても、思ったほどは入ってこない。

 

2021年のトータルが64,670円

2022年のトータルが92,390円(7月分まで集計)

 

ということで、全部で約15万7,000円です。

 

ETHで受け取っているので、単純にこの額ではないですが、受け取り時点の金額でコレです🙂🙂

 

120万円の投資なので、回収率約13%です!

 

2年目にして13%は悪くないとは思いつつ、この先が不安だったりもします。

 

まあでも私が心配したところで結果は変わらない。

 

自分の影響の範囲外のことを心配すると消耗するので、当初から変わらず、「期待はするけどアテにしない」スタイルで待っていこうと思います!

 

 

 

CCN(Cosmos/ATOM)の現在は?バリデート報酬はいくら?

CCNについて、ブログではあまり深く触れてきていませんが、こちらに現在の状況をまとめたいと思います。

 

ATOMという仮想通貨をステーキングみたいに預けて報酬を得ている状況です。

 

実は、あまり分散させていなくて、完全一カ所に預けて、完全放置している・・・👀💦

 

どうなっているのか久々に確認!✨

 

COSMOS バリデート報酬 コスモス ATOM

 

毎月約6.1ATOMの報酬を受け取っています。

 

現在1ATOM=約1,500円なので、月9,150円(年間11万円)の収入ですね🙌

 

一時ATOMが5,000円近いときは月3万円近く受け取っていたんだけど😭😭

 

やっぱり仮想通貨のボラティリティ、しんどいなあ(´;ω;`)

 

ということで、CCN(COSMOS/ATOM)については、ATOMの価格上昇を待つのみです。

 

爆上がりしなかったとしても、BTCが回復すれば5,000円くらいには普通にいくと思っています✨

 

 

クローズドクレカ案件は現在どうなっている?

クレカ案件とはこちらの案件のことです。

 

chucomom.work

 

半導体不足やコロナの影響で、カードがまだ発行されていないため、配当金は出ていません🙄🙄💦

 

まあ、こうした案件はだいたい遅れるくらいに考えていたので、特になにも思わず事業の進展を待ちたいと思います。

 

 

 

NFT代理店の状況

 

こちらもブログで書いていなかったのですが、NFT代理店として契約しており、月数万円の代理店報酬を受け取る話でした。

 

仮想通貨市場の落ち込みから、NFT界もちょっと沈んでいて、こちらもなかなか収益が出ない状況😅

 

また話が進めば書いていきたいと思います🙋‍♀️✨

 

米国株積み立ての状況

 

なんだかんだ、投資の利益は米国株積み立てに突っ込みたい!!と考えているチュウ子ママです🐭💕

 

その種銭が欲しくてなんかいろいろ手を出してみたけど、今のところ実際種銭減ってるだけっていう・・・。

 

いや、引き続き頑張りますが・・・!

 

米国株については、現在の評価額約300万円、損益としては+77万4,000円です。

 

・・・つまり、223万円が300万円になったということ🤔

 

4%ルールで考えると、年間12万円の資産所得ということに!👏✨

 

驚異の利益率35%くらいある👀✨(積立期間は2年強)

 

たまたま、タイミングの話だし、今後も地道に積み立てていくだけですが、結局株が一番利益出しているって結果になっちゃいました🤣

 

MTS(旧CNV)の現在は?

 

ちょこちょこ、状況報告していたMTS(旧CNV)。

 

オープンチャットが締まり、やりとりはディスコードに移行しました。

 

ディスコードはあまり活発ではなく、日本語チャット以外はあまり動いていない状況。

 

正直、大丈夫・・・?って心配になっています。

 

実は、CNVが初めての投資案件だった私。※BGSは夫主導だったので

 

個人的には結構な金額を突っ込んでしまっていると思っているんですよね。

 

まあ、そもそもワンチャンしか希望ないかんじだったので、ダメだったら諦めて教訓にすることにします🤣🤣

 

投資状況まとめ

  • BGS
    配当金15万7,000円✨
    回収率13%✨
    引き続き事業見守るけどもっと頑張って欲しい!

  • CCN(COSMOS/ATOM
    月9,150円の報酬受取り中!
    ATOMの価格回復を切に願う🙇‍♀️

  • クレカ案件
    事業の遅れで配当金はまだ出ず!💦

  • 米国株積立
    まさかの利益率35%✨
    一番安定的に利益が出ている👀✨
    4%ルールで年間12万円の資産所得!🙌

  • MTS(旧CNV)
    ディスコードはほぼ動いていないけど、ワンチャンあるかも👀💦

 

なお、以前ご紹介していた次の案件はもう終了しています。

  • Digital Profit(旧Beyond Wealth)→使い勝手悪すぎて辞めた
  • WAIFX→倒産😭