主婦がFIREするまでの道のりを実況するブログ

元公務員ママが投資・税金・人生などについて忖度なしに語ります。スマホの方は左上の三を押すとメニューが出てきます💁‍♀️

BGSの最新情報は?配当金はどうなっている?今後の展望

チュウ子ママです🐭💕

 

エンタメ事業のエンジェル投資であるBGS。

 

今月の配当金もでましたが、あまり伸びていません😂💦

 

配当金についてはこちらの記事にまとめています✨(ほぼ毎月更新)

chucomom.work

 

今どうなっている?最新情報は?

事業自体は、当然ジワジワ進んでいるようなのですが

 

これといった情報がでてこない🙁💦

 

仮想通貨とかweb3の業界では、投資家が機密情報漏らして事業がコケるってことが頻繁にあるので

 

あまり情報がこちらに入ってこないのも理解できるのですが

 

あまりに放置されてるなーと感じたりもします😅😅

 

 

実は、BGSを紹介してもらったAさん、体調を崩されていることもあり、最近はあまり会えてなくて、BGSの話もできていないんですよね😞

 

ただ、話を聞いたところで、なにがどうなるってものでもないので、

 

当初のスタンス通り、「期待はするけどアテにしない」というかんじで、

 

配当金チェックだけ毎月やっていくしかないかなと思っています。

 

BGSの今後について考える

BGSの今後について、最近ちょっと考え方が変わってきました。

 

きっと他の多くの投資家さんと同じように、「今か、今か」と、配当金が上がるのを見つめてきたけれど・・・、

 

伝えたいことをまとめると、「時間が掛かる」のひとことです😞

 

私、BGSを始めたころは、web3(BGSの業界)のことは全く知らなくて、「なんかスゴイ未来があるな」くらいにしか感じていなかったのですが、

 

今は結構どっぷりweb3業界をウロウロしています。

(それでもわからないことだらけですが)

 

そこで、肌感で伝わってくるのが、web3が一般的になる(広く親しまれる市場に成長する)のは、きっとまだまだ先だということです。

 

なんていうか、すべて、生まれたてで、荒削り、みたいなかんじなんですよね。

 

「こんなん、普通の人は拒否反応示すやろ!」

「なんでそうなる」

「難しすぎる、使いにくすぎる」

 

そんなものばかりで溢れているんですよね🐭💦

 

今のweb3がフェーズ1だとすると、フェーズ3くらいにならないと一般的にならないかなと。

(web3が一般的になる=BGSの追い風との前提)

 

世界や、日本の大手企業が、web3に乗り出している流れはあるし、絶対今後世界はweb3に移行していきます。

 

でも、多分、今のweb3が広まるというよりは、

 

なんか同じ技術を使った別の形のモノが、

 

「web3」なんてことばで認識されないレベルで、

 

広く使われていくような気がするのです。

 

それで、そうなるには、これは勝手な予想ですが、10年くらいはかかるかなと😅

 

 

 

 

そこで、じゃあBGSは10年以上続くのか??という話になるのですが

 

それはもう事業のやり方(半沢さんの経営)と我々の応援次第ですよね。

 

一般的に、会社が10年続く確率は6.3%といわれています。(国税庁調査)

 

不吉なデータを出すな!!と言われそうですね笑

 

BGSはその6.3%に入れるのだろうか🙁

 

わかりません。

 

ただ、これからの時代の事業というのは、ユーザーの応援の影響が大きいことはわかっています。

 

これは、web3業界にいて強く感じるのですが、正直、多くの人に応援さえしてもらえたら、成功する構造になっているんですよね。

 

まあ、これは、そもそも会社経営の本質かも知れないのですが、

 

web3では特にそういう一般人の集まり(コミュニティ)の力がデカイなと。

 

そういう意味で、一定数いる投資家は、ガンガンBGSを応援していかないといけないな、と思うのです。

 

 

ちょっと話が逸れましたね😅

 

とにかく、BGSが成功するとしても、それには時間が掛かるし、

 

大成功して想定通りの配当金がでるかはわからないし、

 

ヒョンなことでweb3以外のところで大成功しちゃうことだってあり得る。

 

 

そうこうしている間に時間は経ってしまうので、

 

BGSを待っている間、ただ期待して、自分の資産を増やすことをBGS任せにせず、

 

別の投資なり、事業なりを、進めて生きていくことが大事だと思うのです。

 

BGSのブログ発信について

このブログでは、引き続き、BGSの情報を発信していきます😊💕

 

運営と繋がっているわけではないので、真新しい情報とか、事業の進捗をリアルで発信するものではありませんが、

 

当初からお伝えしているとおり、

 

こういう怪しい(笑)投資の始まりから終わりまでを、実況して、「こんな世界もあるんだ」と、感じてもらえるような記録になればいいなと思います😊✨