主婦がFIREするまでの道のりを実況するブログ

元公務員ママが投資・税金・人生などについて忖度なしに語ります。スマホの方は左上の三を押すとメニューが出てきます💁‍♀️

ファイルコインマイニング結果【secure1475】約70万円で購入したマイニングマシンはどうなった?

こんにちは!チュウ子ママです🐭✨

 

2021年2月に始めたファイルコインマイニング(secure1475)が、気がついたら終了していました!!←忘れていただけ笑

 

ファイルコイン投資をしている方はご存じだと思いますが、実はファイルコインは絶賛暴落中。

 

マイニングは今のところ悲惨な結果になったとしか言えません😂💦

 

でも、実は、このブログを始めてから、初めて案件の末路を報告できるっ!!✨

 

資産が減るのは当然悲しいですが、当時めちゃくちゃ話題だった儲け話に乗っかった初心者🔰がどうなったのか?をご報告できることはとても嬉しいです😊

 

 

ファイルコインマイニングについて

2021年2月に私が初めて購入したのがsecure1475という案件のファイルコインマイニングマシンでした。

 

プランは、別の案件「デジタルプロフィット(旧ビヨンドウェルス)」の参加プランと紐付いての販売でした。

デジタルプロフィットに入りたいな~と思っていた私にはちょうど良くて、仮想通貨のデビットカードも欲しかったので参加を決意しました。

 

▼結局使い勝手が悪くて退会したデジプロ・・・。

chucomom.work

 

購入プランは600ドル、日本円にして約70万円です。

 

マイニング経過

マイニングの経過は、ときどきブログでご報告していました😊

 

一言でいうと、当初からシュミュレーションと違って全然掘れなかった、というかんじです。

 

これはsecure1475の問題ではないのですが、あまりにヒドイ結果になったため、マイニング期間が延長される措置もありました。

▼マイニング期間延長の記事

chucomom.work

 

掘れない事態は改善されず、最終的には追加プラン購入でさらにマイニング期間延長・・・、という救済案内がありましたが、もう見切りを付けてマイニングを終了することにしました。

▼救済プランが案内されたときの記事

chucomom.work

 

 

気になるマイニング結果は?

さて、気になるマイニング結果がコチラ!!

ファイルコイン マイニング 結果

 

いや、これはなかなか悲惨ですよ😂

 

トータルのマイニング量は約43FIL

現在1FIL=736円なので、約31,600円(213USDT)です。

 

繰り返しますが購入プランは約70万円でした

あーあ、失敗・・・。

というかんじです😂💦

 

現時点で、約67万円の損です😞

 

当時の価格が持続していたとしてドッコイドッコイなので、

マイニングじゃなくてふつーに買ってステーキングとかしておいた方がよかったですね。

 

まあ、当時は多分ファイルコインの買い方もよくわかっていなかったし、

後からこうすればよかった、ああしとけばよかった、というのはいくらでも言えますから、あまり深く考えないでおこうと思います🐭

 

反省して次に活かすのが大事🎶

 

ファイルコインの今後について

失敗に終わりました、で終わらないのが仮想通貨投資。

ファイルコインが今後上昇すれば、これは大失敗とは言えなくなります✨

 

今後、確定申告に合わせて一部損切りする可能性はありますが、基本的にはホールドでファイルコインの将来に期待しようと思っています😊

 

もともと、httpがipfsに変わるころに利益が取れると思って始めたマイニングなので、まだhttpの時代に手放すのはもったいないかなと。

 

ただ、買い増しするほど期待もしていないので、とりあえず掘れた分は置いておこうくらいのかんじです。

 

置いておこうといっても、バイナンスでステーキングするかんじで、少しでも損を取り戻そうと思います💪✨

 

現在のファイルコイン運用状況

最後に、現在のファイルコイン運用状況を自分のメモ代わりにまとめておきます。

 

secure1475とほぼ同時期に開始した「JIPANG FIL」という国内ファイルコインマイニング案件は、契約期間が3年なので引き続きマイニング中です(雀の涙ほどw)。

 

また、ファイルコインが2,000円くらいになったときにちょっと買い増しした分があり、secure1475でマイニングした分と合わせてバイナンスでステーキング中です(年利0.4%)😊✨

 

3年くらいはファイルコインのこと忘れて生きていこうと思います🐭笑