主婦がFIREするまでの道のりを実況するブログ

元公務員ママが投資・税金・人生などについて忖度なしに語ります。スマホの方は左上の三を押すとメニューが出てきます💁‍♀️

【せどり】月15万円の利益を出すゆるいせどり生活の実情とは!?

ゆるいせどりを続けているチュウ子ママです🙌

と言いたいところなんですが、3月はあんまりゆるくなかったかも!

なんと利益が15万円を超えました!🤗💕

あと19,000円多かったら社会人初任給と一緒!

(旅行業界は薄給😂笑)

先月はさすがに、いつもより結構時間割いた気がします🤔💦

でもガッツリ商品リサーチとかはしていません🤗

今回は、利益15万円のせどり生活がどんなものなのか、具体的にイメージしていただけるようにご紹介させていただきます!

ぜひぜひ、特に子育て中のママさん、チャレンジしてみてください💪💕

作業時間について

在庫の発注は、空き時間にちょこちょこ~っとやっていますので、基本的にまとまった時間は取っていません🤗

そのため、主に時間を取られるのは発送作業。

仕入れた商品をAmazon倉庫に送る作業です。
今月のAmazonへの発送回数は5回でした🤗
いつも3回程度なので、いつもより多かったですね!

発送作業とは

発送作業について具体的にイメージしやすいようにご紹介します🙂

大きな流れ(私の場合)はこんなかんじです!
0歳児の魔の手から商品を守りつつやっています笑

①商品が届いてある程度溜まってくる
Amazon倉庫へ送る商品を決める
③商品にラベル(バーコードシール)を貼りつつ検品
④家にある段ボールに詰める(オムツの段ボールとか使う笑)
Amazonセラー向けウェブサイトで納品手続き(何を何個納品するか登録)
ヤマト運輸に集荷依頼(クロネコメンバーだと安い)
⑦ヤマトのお兄ちゃんが来たら荷物を渡す

ここで一つ注意点!

段ボールに詰めてから納品手続きするという流れは、私の事業規模だからできることだと思います😅

と言うのも、Amazonでは⑤の納品手続きのときに、どこのAmazon倉庫(全国に点在)に納品するか指定されるんですが、

これが2カ所とかに分かれてしまうことがある!!

私の場合、段ボールありきなので(100サイズくらいの段ボールに満杯入りそうなくらい商品が溜まれば納品している)、複数箇所に分かれるのは非常に困る🤔

でも、私の事業規模なら、たいした商品もなければ、たいした数でもないため、最近はいつも1つの倉庫に指定されます🤗笑

これはあくまで私が指定できるわけではないのでたまたまな要素が強いです。

しかし、感覚的には同じような商品カテゴリとサイズ感のものであれば1つの倉庫にまとめて納品できる気がします🤔

好調の要因

これは、自分の努力というより、多分ですが春の特需ですね🤗

努力じゃないんかい笑

いや、一応広告にお金かけたりはしたけど、なんか知らんけどよく売れたんです😂笑

暮らし雑貨が多いので、入園入学シーズンで需要が高かったことと、みんなのお財布が緩む季節だったというのが要因だと思います🤗

思っていなかった商品が在庫切れしたりしたので、来年はこの経験を生かして、春前には多めに在庫確保するとかの工夫をしようと思います💪💕

最後に

ゆるいせどりで月15万円の収入を得る生活について、具体的にイメージしていただけましたでしょうか🤗

長女は9ヶ月になり、ズリバイで動き回っては家中のものを物色して目が離せなくなってきました💦

それでも、ゆるいせどりなら、家事育児の合間の空き時間と、たまにまとまった時間を確保できれば、私程度の収入は得られます🙌💕

もちろん、旦那の協力(子育てはほぼワンオペだがせどりを応援してくれている、育児の息抜きをさせてくれる)あっての結果ですけどね!感謝感謝💕