主婦がFIREするまでの道のりを実況するブログ

元公務員ママが投資・税金・人生などについて忖度なしに語ります。スマホの方は左上の三を押すとメニューが出てきます💁‍♀️

【副業】リベ大の稼げる副業9選に挑戦してみる。稼ぐ力を高めるぞ💪

こんにちは!チュウ子ママです🤗

FIRE(早期リタイア)して好きな仕事で生きていくことを目指して試行錯誤しています💪笑

稼ぐ力を高める

長女(1歳)がそろそろ歩き出しそうで、歩行完了すれば週2~3日から預かってくれる保育園的なところがあるので、

そろそろ本格的に(?)自己資本(労働力)をフル活用して稼ぐ力を高めたいと思っています🤗💕

(今までは育児の隙間時間にお金でお金を増やすという投資がメインだった。)

 

FIREを目指して、ざっくりこんな道筋を考えております✨

①無駄な支出を削減し、生活費を下げる
②稼ぐ力を高めて投資の種銭にする
③正しく投資をして運用する
④投資の利回りが生活費を上回る
⑤正しくお金を使う

お金に働いてもらう(④)っていうのは最終目標ですが、

今は②の稼ぐ力を高める時期だと思っており、入金力をガンガン上げて、投資の種銭を増やしていきたいと思います!🤗💕

稼げる副業9選

と言うことで、私がめっちゃ参考にしているFIREのためのリベラルアーツ大学がおすすめしている副業に挑戦していきたいと思っています🤗

 

参考動画はこちら!


www.youtube.com

両学長おすすめの副業(番外編除く)と、私の所感をメモ代わりにまとめます🤗

なかなか手が付けられていないけど、少しずつでもチャレンジしていければと思います!!

せどり

現在Amazonせどり挑戦中💪✨

これは本当に月10万円くらいの収入になっています!

現在の私のメインの収入源です🤗

 

Amazon以外でECサイト楽天とかBASEとか)にも挑戦したいと思っています。

でも、今の生活だと配送を自分でする時間が確保できなくて🤔💦

いろいろ構想中です🤗💕

 

※2022年4月現在

現在の利益は月3~4万円程度に下がりました😅

せどりをやめて、自社ブランド(OEM)に切り替えたためです。

一時的に利益は下がるけど、長い目で見たらきちんとした自分のビジネスになると信じて頑張ります💪✨

②動画編集

動画編集は嫌いではないのですが、結構時間がかかるイメージ🤔💦

それに、ホリエモンさんが言っていたのですが、動画編集はAIが自動でできる時代なので、特にセンスが良いとかでない場合はあまり将来性がないかなあと思っています💦

と言うことでこれは却下。←偉そうに笑

 

 

③プログラミング

やりたい!!理系じゃないけどやりたい!!🙌

プログラミングスクール(20万円くらい)で学んで、フリーランスで仕事を受注できるようになれば、育児をしながらでもしっかり稼いでいけるなと思います。

職業訓練中ということでスクールに通っている期間も保育園利用できそうだし🤔

前向きに検討したい。

④ウェブデザイン

センスに自信がありません・・・。

⑤ハンドメイド

やりたい!けど優先順位が低い!

むしろ、母(めっちゃ器用)に作ってもらって売りたいな。

母も、今のパート(医療事務)をやめてなにか別の仕事したいと言っているので、母に仕事を振りつつ上手くビジネス化できればいいなと思っています🤔

YouTube配信

近々やろうと思い、少しずつ準備中です!

主婦向けチャンネル🤗

まずは50本UP目標👍

投資ではなく、子育てや家事に役立つ情報を発信したい。

そしてインスタなどのSNSも活用して、フォロワー1万人くらいの主婦ユーチューバーになりたいです💪

2022年4月現在、一度はやり出したものの、時間が確保できず、続きませんでした😅

また時間をおいて再チャレンジしよーっと😅

⑦ブログ/アフィリエイト

現在の本ブログのGoogleアドセンス収益は約2,000円/月(公開するほどの金額じゃない笑)。

本格的なアフィリエイトブログもやろうと思ったのですが、しっかり記事を書くとなると結構な時間と労力が必要で、今の生活では難しいことが分かったため現在中断中です😅笑

ちなみにこの記事が本格的にやろうと思って書いた記事です🤗
アフィリエイト用のブログに掲載予定だった)

※2022.4月現在、また別のブログで立て直してやろうと思い、この記事を活用するため、こちらのブログでの記事は削除しました😅

chucomom.work

転職サイトへのアフィリエイト広告を貼りたかったのですが、ことごとく審査に落ちて😱笑

結局、公務員仲間に自分の言いたいことをぶちまけて、本を読んでみろっていう記事になっちゃいました。

 

ブログもそうなのですが、やっぱり頭がスッキリしている午前中に時間が確保できないと難しい!

長女が寝て、家を片付けて、21時くらいからゴソゴソできる仕事ではないです・・・。

⑧コンテンツ販売

コンテンツ開発ができるくらいスキルUPしたら考えます🤗

コンサルタント

興味ある!

実は、歯科のコンサルタント(トリートメントコーディネーター・通称TC)に興味があります🤔

歯科医院で実績を積んで、いずれはTC育成の会社にして自分は引退するという考えです。

これについてはまた別の機会に触れられたら書かせていただきます。

最後に

ツラツラーーっと書かせていただきました🤗

とにかく、FIRE目指してトコトン挑戦するのみ

 

ある程度の継続は必要だと思いますが、「続かないな」「面白くないな」と思ったら辞めて、別のことしてみるのも大切だと思います🤔

アフィリエイトブログみたいに、挑戦に多少のお金はかかっているけど(サーバー代など)、それ以上に経験値がUPしているということが重要です!

 

そして何より、小さく始めることが大切🙌✨

失敗しても致命傷になりませんからね🤗

 

これからもFIREに向けての挑戦を綴っていきます🤗💕