主婦がFIREするまでの道のりを実況するブログ

元公務員ママが投資・税金・人生などについて忖度なしに語ります。スマホの方は左上の三を押すとメニューが出てきます💁‍♀️

【WAIFX】出金方法について。増資を前にして初めての利益確定。

コツコツと資産形成するFX自動売買であるWAIFX

年末から利益確定せずずーっと貯めていたんですが、近々増資予定なので初めて出金してみることにしました🙌💕

f:id:ChucoMom:20210302101451p:plain

WAIFXとは

実質月利3%のFX自動売買投資です🥰

仮想通貨でハラハラしたり、タイミング見て売買する必要はなく、完全放置しておけるのがおすすめポイント🤣

年利にするとなんと36%ですよ🙌✨

銀行に寝かせているだけのお金をつみたてNISAの種銭作りに…WAIFX
仮想通貨に疲れたあなたに…WAIFX

なんじゃそりゃ🤣笑

案件の概要についてはこちらの記事をご覧ください🎵
chucomom.work

増資のタイミング 

毎月約6%貯まるボーナスウォレット。

これは、自由に現金化することができません

新たに購入するパッケージの30%に充てられるため、$1,500貯まればシルバーパッケージ($5,000)を追加購入しようと思っています😋

現在$1,493🙌

f:id:ChucoMom:20210520135425p:plain

さすがに増資するとなると1回くらいは出金しておかないと、と思い、この度出金申請いたしました🙌💕

税金のこととか考えるのが面倒だったので利益確定しなかったのですが、WAIFXは単利運用なので、定期的に出金して再投資しないともったいないんですよね🙄💦

 

 

出金方法

出金はWAIFXのバックオフィスではなく、証券会社であるGHCのバックオフィスから行います!

GHCのバックオフィス→GHC Capital

購入時以降アクセスしていなかったサイト💦

ログインしたらなんかパスワードのリセット要求された笑

パスワードリセットして…いざログイン。

①PROFILEから出金先を設定

まずは出金先の設定が必要です!

WAIFXから出金するものだと思ってWAIFXに出金銀行口座とか登録しちゃってたけど、こっちにしなきゃダメだったみたい😅

BANK ACCOUNT DETAILSから銀行口座とUSDT送金先を登録…😶

USDTは仮想通貨のデビットカードに落としたいからコインズームにしておこう。

ERC20のアドレスは0xから始まるんだよね。
うん。合ってる合ってる。

f:id:ChucoMom:20210520140919p:plain

②Withdrawalから出金申請

いよいよ申請🤗

メニューのMT4>Withdrawalから申請します。

f:id:ChucoMom:20210520142003p:plain

 

出金先は、BANK WIRE(銀行口座)かUSDT WALLET(仮想通貨送金)が選べるんですが、とりあえず今回は手数料が安い方にします!

  • 銀行口座の場合→一律$15
  • 仮想通貨の場合→15%

15%って取り過ぎ!!

いや、でも銀行口座がお得に見えるけど、為替手数料かかるからどっちが得かやってみないとよくわからんな🙄

f:id:ChucoMom:20210520142103p:plain

今回は$600出金申請🙌

手数料$15を差し引いて、$585が銀行に振り込まれる予定。

今1ドル108円くらいなので…63,000円くらいかな🙄
そこから為替手数料3%くらいだと61,000円くらい?

 

Confirmで確定!

f:id:ChucoMom:20210520142213p:plain

できた~~~!

最後に

今回はWAIFXの出金についてざっくりと書かせていただきました!

振込までどのくらいの期間がかかるのか?
為替手数料はどうなるのか?

など、また振込が反映されたらご報告させていただきます🙌✨

 

それにしても、WAIFXのバックオフィスを見る限りは銀行口座に出金の際に手数料はかからない感じだったので、今回手数料が必要だったことは少し誤算…。

手数料かからないっていう方がおかしいけど!😅

私がいう「実質月利」っていうのは、税金以外の手数料まで考えての「実質」なので、この出金手数料(+為替手数料?)も考えたら月利3%は言い過ぎになっちゃうかな~🤔💦

まぁそれでもWAIFXが株や銀行預金に比べると高利回りで資産形成してくれることに変わりはないので、今後もどんどん増資していきたいと思います🤗🤗💖💖