主婦がFIREするまでの道のりを実況するブログ

元公務員ママが投資・税金・人生などについて忖度なしに語ります。スマホの方は左上の三を押すとメニューが出てきます💁‍♀️

【WAIFX】出金から銀行振込みまでの期間とボーナスウォレット加算時期

久々の更新です😅💦

最近、長女(もうすぐ1歳)がよく動くようになり、そして私が構っていないとピーピー泣き叫ぶようになり、目が離せなくなりました😂

(声が大きいから虐待通報されないか心配になる・・・)

嬉しいんだけど・・・、ちょっと疲れてきた😐

でも、夜寝てくれて、かわいい寝顔を見ると疲れがリセットされて、次の日も頑張れるんですよね🥰💕

 

さて、堅実な資産形成として私がおすすめしているFX自動売買案件であるWAIFX

以前出金申請をしていたのですが、その後やっと動きがあったのでご報告させていただきます✨

ちょっとトラブルがあったかんじです🙄

このトラブルで、さらに詳しくWAIFXのことがわかりましたので、まとめさせていただきます😄

f:id:ChucoMom:20210302101451p:plain

WAIFX出金申請のその後

WAIFXとは

WAIFXの概要についてはこちらの記事でご紹介しておりますのでご覧ください🎶

chucomom.work

出金申請はどうなった?

先月、出金の手続きをした件についてはこちらの記事に書かせていただいています!

chucomom.work

えっ先月?結構経つね

そうなんですよね🙄

実はちょっと問題が発生して、6/18現在、まだ銀行口座への振込みが確認できていません!😅

海外からの入金なので10日くらいはかかるかな~と思っていたのですが、20日経った6/10時点でも入金されておらず、MT4アプリにも反映されない・・・って状況でした💦

証券会社GHCに問い合わせ

ん・・・?なんかよくないかんじ?

と一瞬思ったのですが、WAIFXのこれまでの実績や会社の実態を考える限り、運営飛んだ的なやつではないと考え、運営に問い合わせをしてみました。

 

まずはちゃんと出金申請できているのかを確認。

GHCのバックオフィスにログインして、MT4 Withdrawal>Reportから確認します。

f:id:ChucoMom:20210618221231p:plain

↑5/20に銀行口座に600ドル(手数料差し引いて585ドル)出金申請した旨の記録がありました🤗

ということで、申請はきちんとできているみたい。

これを確認した時点では、赤字でマークした「STATUS」(申請状況)が「PENDING」(保留中)になっていたんですよね🙁

 

ということで、メールで問い合わせ・・・。

5/20に出金申請して、ずっと保留になっているんですけど、どうしたらいいですか

こんなかんじで問い合わせました🤗

返事は来ないけどMT4に反映された

回答はなかったのですが、その日のうちにMT4アプリに600ドルの出金が反映されました!😲

f:id:ChucoMom:20210618221838p:plain

返事してくれ~笑

と思いつつ、まあ外国とのやり取りなのでこんなもんだろうと考え、銀行口座に反映されるのを待つことにしました。

1週間経っても振込みされない

私の紹介者の方に確認したところ、通常MT4に反映されてから1週間程度で振込みされるとのことだったのですが、まだ振込みがありません(本日で8日経過)😅

なんでだ~?と思っていたところ、GHCバックオフィスから問い合わせしたメールに回答が来ていました!

Due to some unforeseen circumstances, your withdrawal application will be processing soon. We sincerely apologize for any inconvenience caused to you, and we appreciate your patience on this matter.

思いがけない状況により、あなたの出金申請はまもなく進みます。ご不便をおかけし申し訳ありませんが、どうかご理解ください。

こんな回答が!🙄

海外とやり取りしていると、回答がないなんてこともざらにあるので、きちんと回答が来ているだけまともな会社だとポジティブに受け止め、もうしばらく待つことにしました🙂

 

今回学んだこと

WAIFXという案件について

WAIFXは、複雑な内容や手続きは何もないのでこういったトラブルも少ないと思うのですが、今回はたまたま当たってしまいました😅

でも、きちんと問い合わせができるし、回答も来ていたので、逆にちゃんとした会社であるという印象を持つことになりました。

申請から振込みまでの期間

出金申請をして振込みされるまでは、だいたい10日程度かかるということがわかりました(銀行口座振込みの場合)🙌

もし、10日以上かかっているときは、証券会社GHCのバックオフィスからメールで問い合わせする必要があります

ボーナスウォレットの加算日

※ボーナスウォレットは月利6%ほどで運用される自由に出金できないウォレットです。新たに購入するパッケージの購入費に充てることなどができます。

実は、出金申請をした5月20日からボーナスウォレットも全然動きがなかったため、心配していたのですが・・・🙄💦

ボーナスウォレットは毎月15日頃にまとめて加算されることがわかりました🙌💕

1,500ドル貯まったので、出金申請した分の振込みがあれば追加でシルバーパッケージを購入したいと思います💪✨