主婦がFIREするまでの道のりを実況するブログ

元公務員ママが投資・税金・人生などについて忖度なしに語ります。スマホの方は左上の三を押すとメニューが出てきます💁‍♀️

【BGS】新年オーナー総会が時代遅れだった件。ここは昭和してるのね。

私のイチオシ投資案件のBGS
もちろん応援しています!

(BGSについてはこちら)

chucomom-investment.hatenablog.com

 

でもアフィリエイト目的のブログじゃないから忖度しない!笑

これだけ言わせて!

新年総会(の一部)がひどかった件🙁

BGSの新年総会

今年の1月に東京で開催されました🤗

このご時世、赤ちゃん連れて行くわけにも行かないので
私たち夫婦はオンライン参加!

 

全体的にはもちろんよかった

オープニングパフォーマンス、
半沢社長のご挨拶、
デヴィ夫人の登壇、
事業の最新情報続々・・・

うん、よかったんですよ!

 

HONGJIイメージガール選考会

あかんかったのコレ!!

水着を着た女の子たちがワラワラ出てきて
HONGJI自転車のイメージガール投票するっていうやつ‥(結構長時間やってた)

なんかもう水着女子たちが商品みたいなかんじで
なんか気分悪かったんですーヽ(゚Д゚)ノ!

水着の意味ある?とか
オヤジが喜びそーだな‥とか思っちゃって。
(全国のオヤジ様方すみません。)

せっかく最先端な事業してるのに
こんな風に若い女の子選ぶのって
なーんか時代遅れだなと思って
赤ちゃん連れてお風呂タイムにしたわ🤗

なぜ今さらそんな話をするのか

ハイ。
私も愚痴るつもりはなかったんですが。
(そもそも1月時点ではブログもやってなかったし)

旦那に言っても仕方ないし
(否定はされないけど「じゃあチュウ子ママが世界を変えれば良い!✨」とか本気で簡単に言ってくるから)
心に留めておこうと思っていました。

でもこないだイメージガール公募ページを見つけちゃって!

応募要件に

・女性のみ(年齢は18歳〜30歳迄)
・水着の似合う(中略)未婚女性

って書いてあって

はぁ〜?なんじゃそりゃっ!

ってなって記事にしちゃいました。

いやこれ委託先の芸能事務所が勝手に付けた条件かも知れないけど
このユニバーサルな時代に
女性限定だの未婚限定だの
昭和か!!!💢
って思ったo(`ω´ )o

最後に

マーケティング上、
いろんな事情があるのだと思います。

でもBGSは、時代の流れに乗っているどころか、
時代の流れを作ろうという壮大なプロジェクト

それだけに、こういう部分も令和してくれって、
切に願っちゃいますね。