主婦がFIREするまでの道のりを実況するブログ

元公務員ママが投資・税金・人生などについて忖度なしに語ります。スマホの方は左上の三を押すとメニューが出てきます💁‍♀️

【BGS】実家の母から心配の電話・・・。母の気持ちはわかるけど。

BGSについて、実家の母からあれこれ心配する電話がありました😅

そしてなんだか見事に不安を煽られた私。

軽く流しときゃいいんですけど
母の言葉って絶大だわ😅
お母さんってだいたい正しいからね。

BGSとは

BGSの事業内容について、詳しくはこちらの記事をご覧いただければと思います🤗

chucomom.work

 

最初は詐欺かと思ったのですが笑、私がBGSを信じるようになった経緯について書かせていただいています🙌

chucomom.work

 

これまでの経緯

もともと母はBGSのセミナーは参加してないんですよね😅

父がセミナーに来てくれて乗り気になって、
父が母(決定権者)を説得して
(父の説得があまりに下手だったので私も援護射撃をして)
母了承の元、父がBGSに登録してくれた、
っていうかんじです🤗

母「こんな上手くいく話があるわけないけど」って
言いながらの参加でした笑

周りにいろいろ言われたらしい

もともとノリノリではなかった母。
身内のネットワークビジネスに精通している人
(凄腕ディストリビューター)に

  • 絶対儲からない
  • 説明会の参加者もヤバそうな人が多い
  • 私の周りの人も同意見である
  • チュウ子ママが心配
  • アムウェイの方が良い(金銭的に損はしない)

とかなんとか言われたようです😅

で、母に言われたのはこんなかんじ。

  • お金大丈夫?
  • 変な投資に関わったら犯罪者になりかねない
  • 一緒にやっている人も変な人では?

まず思っちゃったのは

それを私に言ってどうしたいの?

ということ。(母には言ってない)

すみません、ここからちょっと愚痴・・・。

やり始める前に言うならわかるけど、
もうやり出しちゃっていて、
旦那を止めることもできないのに、
そんなこと言われても私の不安が募るだけじゃん!😭

母は年々心配性度が増していると思います🤔

そりゃ私だって不安だ

そりゃお母さんの心配はわかる。
ていうか口に出さないだけで
私もめちゃくちゃ不安だし怖いよ!

言っちゃった!!

でもBGSは数ある投資のひとつ。
事業が上手くいくかなんて誰にもわからない。
最悪投資したお金と時間が無駄になるけど
死ぬわけじゃないんだから😅

大体の失敗はやり直しが効く。
まだ30歳なんだし、
お金無くなったら働きますよ💪💦

一応こう言っておいた

上に書いたようなことを
言いかけたんですけど😅

いやいやこれでは言い合いになってしまう。
母が心配しているのは
お金のことでも変な仲間のことでもなく
私自身の人生のことなんですよね。

心配かけてごめんなさい。

でもどう転んでも旦那は私と娘を守ってくれるから。

一応これで言い合いは回避できました😅笑
もちろんこれは本心ですよ🤗

不安になっていても何も始まらない

ほんと母の言葉は重いなあ~😅

BGS大丈夫だろうか。
詐欺ではないのはわかっているけど
事業計画どおりにいくだろうか。

でもこれ、考えても仕方ない。
解約できるものなら考えようもあるけどさ。

自分の力でどうしようもないことは
無駄に不安に感じなくて良いと思う。

そもそも他力本願の投資に不安を感じている時間があるなら、
自分の個人事業(せどり)の売上げを上げるなどの努力をして
不安を減らすことが大切だと思います!🙌

最後に

でもまあ心配してくれる家族がいることはありがたいですね😂

きっと折に触れて心配の電話かかってくると思うけど
疎ましがらず、感謝の気持ちで対応しよう🤗💕