主婦がFIREするまでの道のりを実況するブログ

元公務員ママが投資・税金・人生などについて忖度なしに語ります。スマホの方は左上の三を押すとメニューが出てきます💁‍♀️

【BGS】家族を誘ったら意外とあっさり受け入れてくれて驚いた話

私の一押しオーナー権利収入案件BGS💪

f:id:ChucoMom:20210315100313j:plain

BGSの配当金が見込みどおり入れば、こんな素晴らしい未来があるかも!🤗

  • 経済的な自由を手に入れられる
  • 家族とたくさんの時間を過ごせる
  • やりがいのための好きな仕事が選べる etc...

 採算度外視でパン屋さんやりたい!

そんな小学生のような夢を描いているチュウ子ママです。

 

紹介報酬とか抜きにして、単純に大切な人にBGSに参加してほしい!!
そんな気持ちが強くなり、何人かに声を掛けたらどうなったか!?
まずは家族の反応と結果を書かせていただきます😆

BGSとは

BGS事業の投資について、詳しくはこちらの記事をご覧いただければと思います🤗

chucomom.work

 

最初は詐欺かと思ったのですが笑、私がBGSを信じるようになった経緯について書かせていただいています🙌

chucomom.work

 

意外とスンナリ受け入れてくれた

我が家は父も姉夫婦もみーんな地元の地方公務員!

職務専念義務(副業禁止)のことでややこしそうだったから躊躇していたのですが、声を掛けたら一緒に説明会に参加してくれました。

多分ほんまやけど私が騙されてたらゴメン。

どうなるかわからんけどやらへん?

こんな雑な勧誘で参加してくれました🤪

さすが家族!笑

異色の公務員たち

正直、公務員でBGSに乗ってくれる人は稀だと思います😅

私も元公務員なのでわかりますが、
公務員ってほんとリスク嫌いなんですよね!

私の家族は公務員の中でも浮いているので大丈夫でしたが、
普通の公務員だったらそんな怪しい説明会まず参加しません。

こんな危険な投資しなくても確実に昇給していくしね~😂

↑これについては思うところたくさんありますがまた別の機会にお話しできればと思います!

すべてはタイミング

タイミングもよかったのだと思います。

父は今年度で退職。退職金の運用について考えていたところ。

姉夫婦はコロナで業務が増え残業MAX。
お金はあるが時間がない状況。

 

実は断られても勝手にID作って家族の分やろうと思っていたのですが、
きちんと自己責任で自分たちの意思で登録してくれてよかったです😊😊

最後に

私の大好きなアドラーの本にもある言葉。

「馬を水飲み場まで連れていくことはできても、水を飲ませることはできない」

結局、本人が乗り気になってくれないといくら説得してもダメなんですよね🤔

今回は、私が勝手に「水は飲まないだろう」と思い込んで、当初は家族を水飲み場に連れていくつもりはなかったのですが、

夫のアドバイスもあり、とりあえず水飲み場には連れて行ってみようと思って連れて行ったらあっさり水飲んでくれたっていうかんじでした🤣

なんてわかりにくいたとえ話。すみません。

でも、無理だと思っても、声を掛けるだけでもしてみたら、意外とあっさり乗り気になってくれるかもしれませんよ🤗💕