主婦がFIREするまでの道のりを実況するブログ

元公務員ママが投資・税金・人生などについて忖度なしに語ります。スマホの方は左上の三を押すとメニューが出てきます💁‍♀️

紹介報酬は魅力的だけど、時間を奪われるから結局不労所得にならない。

誰かを紹介したら報酬がもらえるシステム(MLMやMLA)。

MLM・MLAについての記事はこちら
chucomom.work

 

私がやっている案件は、

えっそんなにもらえるの!?

っていうくらい紹介報酬が多いものばかり😅

頑張って紹介すれば
すごく大きなリターンになることはわかっているのですが
私が目指す生活から離れていくと思うので
あんまり勧誘を頑張るつもりはないんです🤔

私が目指している生活

私が何のために資産運用で不労所得を目指すかというと・・・

家族との時間を手に入れる🤗
好きなときに好きな人と好きなことをする🤗
採算度外視で事業する(めっちゃ素材にこだわるカフェとか笑)🤗

そんな生活を目指しているからです!

紹介報酬を本気で狙うとどうなるか

所得は爆上がりすると思います💪✨
でも、私にとっては目標から遠ざかる要素がたくさん。

時間を奪われる

常時、いろんな人からいろんな連絡が来るようになると、
それに対応する時間を奪われてしまいます

時間を奪われている時点で、
もう労働所得(自営的)と変わらない🤔

即時返信しなきゃだめ

安心して参加してもらうためには、
即時返信は必須ですよね。

そうなると、時間を奪われるだけでなく、
時間のコントロールまでされてしまう😭

旅行とか行ったときも対応とかなると
子供にも嫌な思いさせるし、
そんなのいやだーー!!😭

性格的に適当な回答できないから大変

これは私のくせでもあるのだと思いますが、
私は中途半端な回答や、
「わかりません」というのが大嫌いなんです笑

公務員の気質なのかなあ😅

あらゆる立場を想定して
徹底的に調べて回答しちゃう

これ、役所内では非常に大切な気質なのですが、
こんなことやってたら身が持ちません。

ちょっとした質問をされて、
自分のアップに確認したり、
それでもわからなかったら
直接運営に確認したり。

これじゃ役所で総務課にいたときと同じになっちゃう!!
照会・回答でひたすら時間奪われて
定時過ぎてからやっと自分の仕事に取りかかれるっていう・・・。

案件のループで抜け出せなくなる

紹介をし出すと、
それなりに固定ダウンさんたちが付いてきて、
多分いろんな案件を案内することになるんだと思います。

そうなると、
絶えず出てくる案件に縛られ続ける
辞めどきがわからなくなる。

最後に

もちろん紹介報酬、あれば嬉しいとは思います🤗

なので、積極的ではないですがブログでゆるーくお誘いはしています🙌笑

ちなみに、こんなことがあってから
リアル友達への勧誘は一切していません😂笑
よろしければ何かの参考にされてください。

chucomom.work

ブログでご縁があった方はきちんとサポートしたいと思っていますので、

こんな私がアップで良いという方は
よろしければご連絡ください🤣