主婦がFIREするまでの道のりを実況するブログ

元公務員ママが投資・税金・人生などについて忖度なしに語ります。スマホの方は左上の三を押すとメニューが出てきます💁‍♀️

自分の投資を振り返り、お金儲けが目的になっていないか?考えてみた。

最近お金を増やすことにのめり込んでしまっているなーと感じたので、一度立ち返ってみようと思いました🙌

確かに投資案件やり過ぎ感ある

経済的安定の先に何を目指すか

あなたの資産運用(不労所得)のその先の目指すところはどこでしょうか。

私の目的は、家族との時間確保と、採算度外視で事業を楽しむこと!←自分に言い聞かせて再確認🤗
インスタでも発信させていただいています🙌💕

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by チュウ子ママ (@chucomom)

 

お金儲けを目的にしない

ついつい、お金を増やすことに集中してしまいがちですが、

目的がお金儲けになってしまうと
終わりがなくて永遠に幸せになれません!!

だって年収1億あっても、自己破産する人いるんですよ💦

たくさん稼いでいる人の貯金が多いとも限らないし🤔

結局、お金っていくらあっても足りなくて、どんどん贅沢したくなるし、生活水準もガンガン上がって、もっとお金欲しい!ってなるんです!!

お金、こわっ!!!

お金がたくさんあっても、お金に支配されている状態では、きっといつまでたっても幸せを感じることはできないんだろうな・・・。

私の場合の結論

つまり何が言いたいかというと・・・!

今回立ち止まって一考したときに、
これ以上投資する必要なくない?って気付いたんです🙌💦

現在の私の投資状況はこんなかんじ🤗

案件 うまくいった場合の期待値
BGS 4年後(2025年)750%見込み
→配当金 約60万円(毎月)
WAIFX 年利36%で50万円運用中
→利益 約15,000円(毎月)
filecoin 1年後(2022年)に200filecoin保有
→420万円(1fil:14,000円として)
CCN 3年後(2024年)ATOM40倍見込み
→報酬 約15万円(毎月)

そりゃ全部成功するかなんてわからないけど、どう考えても充分過ぎる😅

半分ダメでも4年後には月40万円の不労所得ですよ😅
充分種は蒔いたでしょ💦
この不労所得の一部で毎月インデックス株を積み立てたら老後も怖くないはず!

税金のこと考えてないですけど💦

最後に

もちろん、全部ダメになることだってあるので、数年後のことなんてわかりませんが、とりあえずは今の種まきで充分と思っています🤔

今度また良い案件に出会っても、お金儲けを目的にしていないか?ということをきちんと考えたいと思います。

もちろん、現在の投資の結果が芳しくなかったら、別の案件にもチャレンジしていきますよ💪💕