主婦がFIREするまでの道のりを実況するブログ

元公務員ママが投資・税金・人生などについて忖度なしに語ります。スマホの方は左上の三を押すとメニューが出てきます💁‍♀️

【仮想通貨】国内のファイルコインマイニング始めました!

仮想通貨はもうやらないぞーって思っていたんですが、国内でのファイルコインマイニングの案件があり、これで最後と思い投資を決めました🙌笑

Web3.0の期待のコインであるfilecoin(ファイルコイン)🤗

見込みどおりにいけば、大きなリターンになると思います!

ファイルコインとは

今話題のfilecoin(ファイルコイン)

調べるといろいろと出てくるし、めちゃ奥深くて難しいと思うのですが、とことん簡単に説明させていただきます🤗笑

現在、ウェブサイトのURLは「http://」や「https://」から始まりますが、これから訪れるWebの新時代(Web3.0の時代)では「ipfs://」になると言われています。

このIPFSの技術は、Web×ブロックチェーン、つまり、非中央集権型(みんなでデータを管理し合う)技術であり、セキュリティが高く非常に素晴らしいものなのです🙌

すでにGoogleMicrosoftなど、世界中の有名企業がIPFSに参加表明をしております!

そして、このIPFS技術を使うために必要(導入するために必要な手数料となる)なのが「filecoin」なんです🤗💕

 

つまり、一般的な仮想通貨とは異なり、Web3.0の時代に入れば確実に需要が増える通貨なのです。

 

ちなみに、ここ最近の値動きをご紹介します。

3月14日に約5,500円だったのですが、3月28日には約14,000円に上がっています🙌💦
2週間で約2.5倍・・・!

まだまだ上がるらしい・・・。
仮想通貨の世界に確実なことなんて一つも無いけど、期待はできる!🤗

ファイルコインのマイニング

このファイルコインのマイニングが今世界中で行われています。
ファイルコインのマイニングは、一般的なコインの採掘をするマイニングとは異なり、
IPFSのデータストレージを提供することで報酬を得ることになります🙌

具体的には、マイニングをしている企業からマイニング機器をレンタルOR購入して、報酬としてファイルコインを得るということになります🤗

ファイルコインマイニングは、仮想通貨投資というよりも、IPFSという次世代Webへの投資というかんじですね🤗

ちなみに仮想通貨のデビットカードのことでいろいろと記事にしているDigital Profitでも、ファイルコインマイニングをやっています。 

chucomom.work

国内案件「ZIPANG FIL」

現在たーーーくさん案件があるようです🤔

その中で、今回私が投資したのは国内にデータセンターを構える「ZIPANG FIL(ジパングフィル)」という案件。

投資額や収益シミュレーションはこんなかんじ🤗

f:id:ChucoMom:20210328192645j:plain

最初はスルーしようと思っていましたが、いろいろ調べたりするうちに、安心のジャパニーズクオリティを信じて投資を決めました🤗

詳しく知りたい!参加したい!という方はお気軽に「ZIPANG FILについて知りたい」とご連絡くださいませ🙌

最後に笑うのは誰?

これは、今未来に投資をした人だ!とか結論づけたいわけではなく、純粋に、最後に笑うのって誰なんだろう🤔って疑問です笑

ここ数ヶ月で、急にいろんな案件に出会って、そのすべてが期待に満ちていて、いろいろと投資をしてきた私。

すべてが上手くいくなんてことはないと思っているけど、すべてどうなるかわからなくて、どれかは上手くいくだろうって期待をしていて、ハラハラドキドキ。

予想外にコケるかも知れないけど、投資をすることで毎日ワクワクして過ごせている今は結構幸せです🤗