主婦がFIREするまでの道のりを実況するブログ

元公務員ママが投資・税金・人生などについて忖度なしに語ります。スマホの方は左上の三を押すとメニューが出てきます💁‍♀️

事業やオプチャに振り回されると損!コインニールの現状と100%成功する根拠😲

f:id:ChucoMom:20220318110708p:plain

こんにちは!チュウ子ママです🤗✨

久々にコインニールという韓国取引所のマイニング投資の現状について書きたいと思います🙌

コインニール案件とは

案件の概要としては、取引所の独自通貨が爆上がり予想だからマイニングマシンを買って当てよう!という案件です👍

コインニールの投資については、これまでもいろいろと書いてきました。

書いてきたと言っても、案件の紹介などではなく、一番コケてるとかオプチャが荒れているとか、そういう話ですが笑

【関連記事】

chucomom.work

chucomom.work

コインニールの現状

取引所の規制が厳しくなってきているため、取引所ビジネスを引き上げてゲームプラットフォームに変わろうとしています。

そのゲームプラットフォームで使われる通貨としてMTSという独自通貨があり、CNVマイナーたちはCNVをMTSに交換して引き続きマイナーを行う流れとなります。

…とかこんなのCNVやってた人でないと理解できない説明ですね😅

変容する事業は受け入れるのみ

ということで、当初の案件とはだいぶ中身が変わってしまったコインニール案件。

オプチャでは、内容が変わったことに納得していない方もいるように見られます。

でも、私としては言ったことに固執して、失敗しそうなプロジェクトを無理矢理続ける方が誰得な気がします😅

すごい勢いで情勢が変わる現代。事業内容が変わっていくのは当然ではないでしょうか。

これはBGS案件然りですよね。※BGSとは

君子豹変!

まぁ私も軽ーくしか状況を追っていないんですけどね。

というのも、細かく追ったり、運営に口出ししたりしたところで、基本的に何も自分が影響を及ぼすことはできない投資だからです🤔

きちんと自分が投資したプロジェクトを追いかけて、しっかり理解して、時には運営にもの申す、というのも投資家として大変素晴らしい姿勢だと思いますし、そういう人はリテラシーもどんどん上がると思います👏

でも、程度問題というか、ある程度の距離感で付き合っていかないと、自分がどうにもできないことに精神的にも肉体的にも縛られてしまって、投資が楽しくなくなっちゃうとも思うんですよね🙁💦

もちろん最低限の知識、例えば、その投資が成功する根拠を自分なりに理解する、最低限の情報収集とITスキルは身につけるなどは必要です!

でも、あまりネガティブにあーだこーだ考えても、自分は運営側ではないから基本的にどうにもできないですからね😅

私が思いつくようなことは運営側がとっくにトライしていたりするし。

もうそうなったら、最悪の事態は想定しつつ前向きに考えて見守るのが一番です😆✨

最悪の事態を想定しておけば、その事態が起こったときも、その事態は想定内なのでダメージが少ないし、学びになります。

前向きに考えることは、将来の結果はどうあれ、今を幸せに生きるために大切です。

人が幸せを感じるのは、幸せそのものを手に入れたときではなく、将来の見通しが明るいとき、つまり、幸せにしてくれるものが手に入りそうなときだからです🤗✨

 

投資家に揺さぶられないために

案件が思ったほど上手くいっていなくて、オプチャでの他の投資家の発言に心揺さぶられる…ということ、ありませか?

でも、揺さぶられる必要はありません!!

コインニール案件が本物であるとの前提でのお話になりますが、先日のコインニールWOO代表のお話を聞き、オプチャがいかに不安を煽る根拠なき発言で溢れているのかということを痛感しました。

アフィリエイターが詐欺師であるとか、運営がウソをついているとか、日本人が標的にされて騙されているとか。

変に煽られて損をすることがないよう、私たち投資家はしっかりと自分の軸を持たなければいけませんね🤔

私の軸は、運営への信頼と、広い視野で事業を捉えるということです。

結局は自分の判断を信じて、自分で責任を取るというところに行き着きます🤔💡

【関連記事】投資は自己判断・自己責任・余剰資金で分散、その意味とは。心穏やかに投資を続けるには。 - 主婦がFIREするまでの道のりを実況するブログ

 

運営への信頼は、そもそも詐欺案件でないかどうかとかを調べたり、運営の情報の根拠、紹介者の発言、自分が感じた印象などから積み上げます。

広い視野で事業を捉えるというのは、例えば今の情勢や未来の世界のこと、書籍やYouTubeTwitterなど様々なメディアからの情報を元に、その事業の位置づけや運営が目指している世界を想像することです。

うーん、なんだか説明が難しいのですが、やっていることは、時間を掛ければ誰でもできるようなことで。

移動中にYouTubeを聞くだけで本当に知識量が変わります😲

本要約チャンネルなんかも良いですね🤗📖

私も最初はわからなかったのですが、なんか必死でいろいろやってたら、最近はなんだかいろんなことが繋がるので(投資にせよ子育てにせよ)、俯瞰して世の中を見れるようになってきました。

なんちゅーフンワリ発言笑

投資は100%成功する

絶対成功する、は詐欺ですよ!!とこのブログでは何度も書いていますが、実は、絶対成功する方法があります😲✨

それは、投資として成功しようが失敗しようが、「この投資をして正解だった」と後から思えるような人生を歩んでいくことです。

精神論的な話になってしまいますが、本当にそうなんです!

そして、そういうマインドになったら本当に人生が楽になります😂✨

(もちろん、自分のリスク許容度の範囲内でしっかりと考えて投資する必要はあります👌)

 

実は私は天然成功人間ですなんですよね🤔

つまり、なにをやっても、「あれはあれで良かった」と思える生き方をしているみたいなので、これまで失敗をしたことがありません🤣

超絶繊細さんがゆえに、小中学校不登校で引きこもりをしていた人間にも関わらずです。←実は複雑そうな過去が…😂笑

もちろん失敗している最中は落ち込みます、ネガティブにもなります。

思い出すだけでギャーーーー!!😭と言いたくなる黒歴史もあります。

でも、時間が経てば「あれで良かった」と思えることを知っているので、まぁ何があっても大丈夫と思って生きています😊💕

そうなると私は「失敗」なんて存在しない世界に生きていることになります。

それって最強じゃないですか?🤣

娘にもそんな世界を生きて、なんにでも挑戦していって欲しいです😊

特に子供の失敗なんて、本当に皆無(命に関わるような危険なことを除いては)。

 

ということで、コインニールも失敗する可能性はありますが、失敗したところで私にとっては失敗ではないと分かっているので、のんびり事業を見守ろうと思います😃✨(鋼の心臓💕笑)

また大きな動きがあればブログに書かせてもらいますね😊