主婦がFIREするまでの道のりを実況するブログ

元公務員ママが投資・税金・人生などについて忖度なしに語ります。スマホの方は左上の三を押すとメニューが出てきます💁‍♀️

「AI」「5G」「ブロックチェーン」ってなに?投資するうえで知っておくと良いこと🤗

投資ってよくわからない単語が出てくること多いですよね😅

未来に投資するわけだから、今すでにみんなが知っているような単語ばかりで説明できる方がおかしいんですけどね😂

聞いたことあるけどよく知らない言葉が出てきて、「なんか難しいからやめとこう」ってなる方も多いのでは?と思います🙄💦

でも、それってめちゃもったいない🙌💦

「なんかわからんけどやってみよう!」くらいでちょうど良いと思います💕

私も最初は、

何の話をしているのかワカラン!!

と思うこともありましたが、いざやってみたらそんなに難しくなかったし、やってたらなんとなくわかってきて、気が付いたら周りの友達が引くくらい知識が付いていました😁

たった一つの行動(よくわからないけど挑戦してみたこと)が、時間とともに大きな差を生むんだなあと思いました。

 

さて、前置きが長くなりましたが、今回はよく聞くけどよくわからん!の代表と思われる(←勝手に決めた)「AI」「5G」「ブロックチェーンについて、これ観たらOKっていう動画をご紹介します🙌

自分で説明せんのかい!

動画の方が圧倒的にわかりやすいですからね~🤣

AIってなに?

AI、AI、ってみーーーんな言ってるけど、AIってなに?に答えられる人は少ないと思います!🙄

でも大丈夫🤗

あっちゃんが楽しくわかりやすく解説してくれます💕

 

【AI・人工知能①】AIを知れば未来が見えてくる!


www.youtube.com

 

【AI・人工知能②】AIの最終形態「ドラえもん」は誕生するのか!?


www.youtube.com

 

5Gってなに?

最近身近になってきた5G🙌

私イチオシのオーナー投資のBGSも、5Gの時代を創るプロジェクトの一つです😁

まだiPhoneXs(5G非対応)の私ですが、早く5G端末で5Gを感じたい~~😍

なお、BGSについてはこちらの記事に詳しく書いております😋
【BGS①】初めての事業オーナー案件。1口6万円の投資で年金相当の配当金がもらえる!?

 

【次世代通信5G①】5Gで世界は変わる!インターネットが普及した時以上の革命


www.youtube.com

 

【次世代通信5G②】5Gで世界は変わる!変革する未来を先取り


www.youtube.com

ブロックチェーンってなに?

よく聞くけど、よくわからないブロックチェーン

知らなくても全然問題なく生活はできるけど、面白いのでぜひ観てみてください💕

これから出てくる技術の基本になります🙌

 

ブロックチェーン①】5G時代の最終兵器~人類の未来を変える大発明~


www.youtube.com

 

ブロックチェーン②】5G時代の最終兵器はGAFAを倒す革命的な技術


www.youtube.com

最後に

このような技術がホイホイ出てきて、それぞれが掛け合わさって加速的に技術革新が進んでいる現代。

こんな時代に生まれていて、投資とかできる年齢になっているってめっちゃラッキーだと思いませんか!?

 

投資をしているとこういう話がわんさか出てくるので、どんどん吸収して詳しくなっていきます🙌✨

つまり、投資って、不労所得やFIREのためだけじゃなくて、資本主義を生き抜く知識を身に着けることができるんです!

たとえ少額でも、自分で考えて投資(自己資金を投入して見守る)するっていうのは大きな意味があると思います💖

そうして過ごしているうちにきっと、同窓会とかで「あれ?なんかみんなと話が合わん笑」と思うときが来ますよ😂

(うれしいんだか悲しいんだか…笑)