主婦がFIREするまでの道のりを実況するブログ

元公務員ママが投資・税金・人生などについて忖度なしに語ります。スマホの方は左上の三を押すとメニューが出てきます💁‍♀️

【BGS③】検証②ついに説明会に参加!うん、なんか凄そうなのはわかった!

BGSセミナーに初めて参加したときのお話です!

 

あまり乗り気ではなかったのですが(授乳時間とかいろいろ調整が必要だし‥)

地元で開催とのことで帰省がてら参加しました!笑

f:id:ChucoMom:20210315100313j:plain

こじんまりした会場、年齢層高め

小さな会場(定員20名くらい?)でした。

はい、もちろん最年少は我が子0歳5ヶ月。笑

他の参加者は40代男性から年配男女が多いかな。。

みんなどこから聞きつけて来てるんだろ🤔

明らかに公務員の集まりとは違う空気でした。当たり前か笑

(というか公務員の集まりの空気が特殊。)

雰囲気は普通!強い勧誘もなし!

普通ってなんやねん、ですが本当に普通でした😂

ちょっとした企業説明会みたいな‥。

講師が前でパワーポイントを使って、前回の記事でご紹介したような内容の説明がありました😌

3時間ほどで終了、すんなり解散

開始が30分ほど遅れましたが、トータルで3時間ほどでした(正味2時間半)。

特に強い勧誘や、この場で登録すればこんなお得!!みたいな出資を焦らせるようなお話はありませんでした。

セミナーは悪くなかった

私の率直な感想はこんなかんじ。

  • とんでもない内容(いい意味で)で事業に将来性を感じた🤔
  • 怪しい雰囲気ではなかった🤔
  • 強い勧誘もなかったし別に変な詐欺ではないのかも🤔
  • 一口$500なら、クラウドファンディング的な気持ちでやってもええな🤔
  • いやでも紹介報酬とかが怪しすぎる、マルチな響き🤔
  • ま、家帰ったらいろいろ調べてみよ🤔

 

次は事業内容についてどう思ったか、

ただの主婦なりにどう検証したかをご紹介します😊

 

続きはこちら
chucomom-investment.hatenablog.com