主婦がFIREするまでの道のりを実況するブログ

元公務員ママが投資・税金・人生などについて忖度なしに語ります。スマホの方は左上の三を押すとメニューが出てきます💁‍♀️

今話題のメタバースとは?を初心者向けに解説!…WEBライターデビューしました😆✨

こんにちは!チュウ子ママです🤗✨

実は先日、投資関係の繋がりで、なんとWEBライターのお仕事をいただけることになりました🙌✨

f:id:ChucoMom:20220405110801p:plain

今話題のメタバースについて、初心者の方にもわかりやすく(そもそも私が何も分かっていなかった)解説しています👍✨

▼こちらが私が書いた記事です🎶

r-bookslife.com

 

いや~こういうことってあるんですね~😲✨

夏休みの読書感想文は苦手…どころではなく提出拒否を6年間貫いた小学生(先生大変だったと思う)がまさかのWEBライター😅

👨‍👩‍👧チュウ子ママちゃんは本当に活字がキライだね。
👨‍👩‍👧お姉ちゃんは書くのも読むのも得意なのにね。

国語教師の親にこう言われ続けて生きてきた私がですよ。

人生何があるか分からない🤣

今では姉が漫画ばっかりです笑

でも、こういう親の言葉って、子どもに深く刻まれる呪文ですよね🙁

「フン、どうせ私なんか」と思って読書感想文書かず漫画ばっかり読んでたもん。

…とにかく!この度のご縁に感謝です😆💕💕

 

「マネーダム」について

以前、コアラグループという投資ブロガーグループについて、案件でお世話になっていると紹介させていただきました🤗

※私はグループメンバーではありません。ネズミだけど🐭笑

chucomom.work

今回記事が掲載された「マネーダム」は、コアラグループの方も記事を寄せたりされている投資の情報サイト(ビギナー向け)です💁‍♀️✨

moneydam.jp

質の良い情報源を複数持つことはとても重要です

もちろん、ひとつの組織・人・分野の情報源に頼り過ぎてはいけませんが、よろしければ「マネーダム」をみなさまの投資情報のお役立ちサイトとしてご活用くださいね🤗💕

エアドロップ情報なども小まめに配信されていますので(公式ライン)、まとまった初期費用がなくても投資を始めることができますよ🎶

エアドロップ?

誤解を恐れずに説明すると、無料で仮想通貨の配布に預かれるラッキー案件です🍀絶対稼げる!とかでもないけど、金銭的なリスクはほぼゼロです。※個人情報流出等のリスクはあるかも…コッソリ。

評価されることの幸せ

今回記事を提出し、ありがたいとこにお褒めの言葉をいただいて舞い上がっているのですが…👼✨

やっぱり、誰かに評価してもらうって、めちゃ嬉しいなと改めて実感🤔✨

フリーランスをしていると、なかなか誰かに直接的に評価してもらえることがないんですよね。

もちろん、ブログの訪問数だったり、商品の売れ具合が評価基準になるのですが、

やっぱり人間が、言葉で、具体的に、前向きに評価してもらう(褒めるに限らず、期待を込めて評価してもらう)というのは、人間の欲求なのだと感じます

でも、他人に評価されてばっかりだったり、他人の評価を自分の軸にしてしまうと、それはそれでしんどいんですよね😅

ただ、フリーランスの場合は、自分で評価される分野を選ぶことができます✨

自分が評価してもらえるところに飛び込めば良いってことです🤗

学校や会社の評価とは感じ方が違うし、正当に評価されていないと感じたら辞めることだってできます。

この生き方が、私にとっては居心地が良い😊

フリーランスになって2年目。

ビジネスと向き合いつつ、いろんな機会に恵まれ、少しずつ自分のことがわかってきていて、幸せに近づいて行っていると実感します✨

 

なんだか好き勝手書いてしまいました。

ライターの仕事では好き勝手書けないので、爆発してます💣🔥笑

これからも試行錯誤して生きていきたいと思います🤗💕