主婦がFIREするまでの道のりを実況するブログ

元公務員ママが投資・税金・人生などについて忖度なしに語ります。スマホの方は左上の三を押すとメニューが出てきます💁‍♀️

【WAIFX】運用状況をアプリで確認可能!「メタトレーダー4」で見守ろう!

私が一番手堅いと思っている投資、WAIFXはFXの自動売買のことです🤗

今回はWAIFXの運用状況の確認方法をご紹介します!

WAIFXとは

こちらの記事でご紹介しております🤗

chucomom.work

ほったらかしで資産形成できるので、ずーーーっと置いてるだけの貯金の一部などを運用するのにもってこいだと思います👍

リターンが少ない分、リスクも低いという堅実投資です。

正直、仮想通貨投資でハラハラ状況を見守って、チャートを見て、情報収集して・・・って結構な時間と労力が必要なので、WAIFXみたいにほったらかしできる資産運用が一番主婦には向いていると思っています🤔

それでもつい、大きな夢(リターン)を見てしまって、WAIFX以外に投資しちゃうんですけどね😅

こちらの記事に書いたとおり、今後はWAIFXの追加購入をしてWAIFX運用の割合を増やしていく予定です🤗

chucomom.work

 

運用状況の確認アプリ「メタトレーダー4」

WAIFXの運用状況の確認には、「メタトレーダー4」というアプリを使います🤗

メタトレーダー4は、FX取引を行うための無料アプリで、PCやiPhoneAndroidなど様々なプラットフォームにインストールできて、24時間運用ができます。

WAIFXの場合は運用はおまかせなので、メタトレーダー4で運用状況を見守るだけです👍

アプリのスクショ

以下は3月分の運用成績を公開したときに使ったスクショです🤗

こんな感じでリアルタイムで運用状況を確認することができます🎶

f:id:ChucoMom:20210402191114j:plain

あんまり見ない方が良い

これ気になりだしたらずっと見ちゃうから、あんまり見ない方がいいです!笑

上のスクショのとおり、3月なんて初回のトレードが3月8日と結構遅かったので、3月1日から3月7日までどんだけしょっちゅう確認したか😅

せっかく「ほったらかしの資産運用」っていう特徴なのに、こまめに見ていたら時間と気持ちが吸い取られてしまいます😂😂

見ても結果は変わらない

これは私が常々考えるようにしていることなのですが、世の中には「自分が行動して結果が変わること」とそうでないことがありますよね😑

自分が行動(思考)しても結果が変えられないことに時間を使うのは、非常にもったいないと思っています。

例えばこんなこと。

  • 芸能人の不倫ニュースをめっちゃ見ちゃう
    →芸能人が不倫してても基本的に自分の人生に影響しない
  • 何かの結果を待っているときにあれこれ考える
    →心配しても期待しても結果は変わらない
  • 過ぎたことをいつまでも悔やんだり責めたりする
    →過去は変えられない、次どう行動するか

3個しか思いつかなかった・・・!😅

自分の影響が及ばない範囲のことに時間を使うほど、時間を持て余してはいないということです!

時間は自分の命

お金だってつまり、時間ですからね!(時間をかけてお金を稼いでいるから)

気になっちゃうのは仕方ないですが、見るのは程々にして、

気付いたら増えてた~~

くらいにしましょうよ🤗

そのほうが嬉しいもん🤗💕