主婦がFIREするまでの道のりを実況するブログ

元公務員ママが投資・税金・人生などについて忖度なしに語ります。スマホの方は左上の三を押すとメニューが出てきます💁‍♀️

ネットワークビジネスについて考える。知って損しない【ABCの法則】について。

旦那のビジネスパートナーで、ネットワークビジネスに精通している方から【ABCの法則】の話を聞きました🤗

色んな意味で

ひゃ〜〜〜〜っ!! 

ってなりましたので(語彙力笑)、ここで紹介させていただこうと思います🙌💕

ABCの法則とは

ABCとは、人心掌握術の一つです(と感じました笑)。

ネットワークビジネスの営業で使われることが多いみたいですね!

この法則を上手に用いて営業をすると面白いくらいに成績があがるらしい・・・。

ん~?じゃあ私には関係ないかも・・・。

そんなことありません!
ABCの法則はあなたの日常に溢れかえっています!!

解説動画

とにかくこちらの動画をご覧ください!


www.youtube.com

ドクターヒロ、面白くてわかりやすいのでよく見てます🤣

なんとなくわかっちゃいたけどハッキリ知らなかった

このABCの感じって、みなさんなんとなく体験してきていませんか??

私が思いついたのはこんな事例です🙄

母親が子どもの前で父親の愚痴ばかり言うと、子どもたちは父親の言うことを聴かなくなる(A=父、B=母、C=子 ※ABC失敗例)

私の憧れの先輩が尊敬するAさんは、やっぱり素晴らしいお方だった(A=Aさん、B=先輩、C=私)

グルメなBさんがおすすめしていたレストランの料理は超絶本場の味ってかんじでおいしかった(A=レストラン、B=Bさん、C=私)

どうでしょうか?

ちょっとチンケな例しか出てこなかったですが、日常生活で思い当たること多くないですか!?

知ることで使えるしABC攻撃を防げる

このABCの法則を、こういう理論なんだってきちんと知ることで、仕事や子育てで意識して使うこともできるし、変なマルチ商法に引っかかることも少なくなります🙌

よくタリーズとかスタバで3人で資料見ながら話している風景が見られますよね🤔

とにかく、話があるって友達に誘われて、会ってみたらなんか知らん人連れてきていたっていうのはもうABCで勧誘する気満々だと思ってください😐笑

たちが悪いことに、友達はあなたのためだと本気で思ってやっています。

話に乗り気じゃない場合は、きっぱりと「これABCだよね。そんな戦略的に説得しないとダメな話はお断りです。」と言ってその場から立ち去りましょう。

普通に断るよりは効果的だと思います🙌

ネットワークビジネスを全否定するわけではありませんが・・・😅)

最後に

ABC、知ってると知らないとでは仕事や生活での振る舞いも変わりそうですね!

今は子どもが言葉を理解していない(多分)ので、友達と会ったときなんかに子どもの前で旦那の愚痴を言いまくっていますが、そろそろやめた方がいいのかなあ😂

戦略的に旦那を持ち上げておけば(←あんまり自信ないけど)、いざっていうときに旦那の言うことをきちんときくようになるんだろうか笑