主婦がFIREするまでの道のりを実況するブログ

元公務員ママが投資・税金・人生などについて忖度なしに語ります。スマホの方は左上の三を押すとメニューが出てきます💁‍♀️

【仮想通貨】中長期的に見てもハイリスクな投資なので株式に移行したい。

仮想通貨への投資が
やりだしたら止まらなくて
めっちゃ仮想通貨投資率が高くなっている
チュウ子ママです😅

今回は仮想通貨はやっぱりリスク高いよってお話です🤗💦

仮想通貨はハイリスク

これから仮想通貨バブルと言われており、
たくさんの案件が飛び交っていますが
やっぱり初心者には価格の乱高下がひどすぎる😅

だからこそ大きなリターンを狙えるのですが
長期で考えてもギャンブル要素が大きいと思います。

税金面でもコスパが悪いと思う

仮想通貨は大きなリターンが期待できる案件が多いですが、
税金面で非常に投資コスパが悪くなる案件だと思います🤔

だって最大55%も税金払わないといけないんですよ!

管理も大変だし😂

↓仮想通貨の損益管理について、
よろしければこちらの記事もご一読ください🎶

chucomom-investment.hatenablog.com

事業投資もFXも仮想通貨が絡んでいる

ブログでご紹介しきれてないものもありますが
(よかったらググってみてくださいね🎶)
私が現在投資しているものはすべて
仮想通貨が絡んでいます🤔

というかこれからの投資ってなると、
基本的に仮想通貨が絡むんじゃないかなー。

  • BGS(配当金が仮想通貨払い)
  • WAIFX
  • CCN
  • CNV
  • Digital Profit

一気にいろいろやったな!

ここ1年で、これだけの投資に参加しましたが
どれも詐欺ではなく(チュウ子ママ判断)、
大きなリターンが期待できるものです🤗

(話が少し逸れますが、)
そんな案件がポコポコあるのは今だけなのか🤔
これから先も同じような可能性がある案件は
常に存在するものなのか🤔

そんなことを考えながら過ごしています🤗

仮想通貨は多くても5%でいい

はい、私は明らかに仮想通貨やりすぎです😂

いやわかっているんだけど😂
もうやっちゃったもの😂(一部旦那に内緒で笑)

ここで、私のゆくゆくの目標は
仮想通貨を、
資産のポートフォリオの5%にする
ということです!

仮想通貨はギャンブル性が高いので
本当は2%とかで充分だと思うけど
とりあえず今は種銭が少ないから5%設定😅

5%に向かってどうするか

仮想通貨の利益で株の積み立てを続け、
資産に占める株式の割合を増やしていこうと思っています。

また、現時点で期待しているリターンが手に入れば
少しずつ仮想通貨投資から撤退していきたいです・・・!

まとめ

仮想通貨はアツイ!けどやっぱりハイリスクなので
初心者の私はあまりよく張りせず
少しずつ利益を株式に投入していこうと思います🤗

投資をする際には出口を考えておく!

このことはとても大切です🤗

人生のゴール(資産運用の目的)という意味ではなく、
実際の資産運用の損益確定という意味の出口ですね👍

また別の機会に、私の投資の出口を案件毎に書いていこうと思います!

折に触れて立ち返って、軌道修正するために!
数年後に見返して、欲張り思考に傾いていないか確認するために!