先日、届いた仮想通貨のデビットカードにチャージできないと愚痴っておりましたが、 本日無事使うことができました🙌💕
▼チャージできなかった経緯を書いた記事
同じようにお困りの方がいるかも知れないので、ここに使えるようになった経緯を記録させていただきます🤗✨
- 仮想通貨のデビットカードとは
- その後のやりとりと対応
- デジプロに直接問い合わせてみた
- すぐ回答があり、しかも解決した
- 早速使ってみた
- 手数料が結構かかるので継続するか要検証
- 余談:デジプロのサポート対応が思いのほか良かった
仮想通貨のデビットカードとは
海外の会員サイトを通して海外取引所にアカウントを作ることで、全世界のVISA加盟店で使える仮想通貨のデビットカードが入手できます🤗
詳しくはこちらの記事をご覧ください🤗
その後のやりとりと対応
前回、カードを廃棄してください的なことを言われた私。
その後のやり取りはこんなかんじでした。
チョット意味がわかりません。再度デビットカードを申し込みすれば良いですか?
カードの詳細について確認しました。お客様のカードは一度入金しなければ有効になりません。つまり、口座に入金が反映されればすぐご利用いただけます。
入金はしており、反映もされています。現在コインズームの口座には$21.35が反映されていますが、やはりチャージできません。
カードの発行については、UULALAと提携しておりますが、弊社ではカードのチャージ状況を確認することができません。お手数ですが直接会社へお問い合わせください。
意味がわからなかったため、アップのSeiyaさんに相談。
すると、私が問い合わせていたところはデジプロじゃなかったことが判明笑
Beyond Walletという、カードの利用状況を確認するサイトから問い合わせたのですが、デジプロと思っていたらデジプロじゃなかったらしい😅
デジプロに直接問い合わせてみた
ということで、デジプロのバックオフィスから問い合わせしました。
日本語でも問い合わせできるみたいですが、また変な訳され方してチャランポランな回答があっては面倒なので、テキトーな英語で「チャージできないんですけど・・・」と問い合わせ💌
ちょうど私のグループのデジプロサポート用オープンチャットの方で、問い合わせが混み合っていて回答には1週間程度かかると話題になっていたところだったので、気長に返事を待つことにしました🤗
すぐ回答があり、しかも解決した
まさかの即回答が!😲
なんで??英語だったからかな・・・。
ITチームに問題を報告しました。何か動きがあればすぐにご連絡します。
了解!よろしくお願いします!
そして翌日、コインズームのアプリをみると、前にエラーで入金できなかった履歴がでてきていた!
しかも、ちゃんとバーチャルカードの裏にカード番号が書いてあった!
これはいけるかも!?と思って$20チャージしたら、無事できました~~😂💕
↓の画像の「Value Load」がチャージっていう意味ですね。
$20から手数料$4.95引かれて$15.05のチャージ。
早速使ってみた
↑の画像で、Purchase・・・と続く履歴が使った履歴です✨
セブンイレブンで、トマト缶とソフトクリーム買いました。
半分セルフレジみたいなところで、自分で支払い方法を選ぶんですけど、
カード払いを選択して、普通のクレカ読み取り機にデビットカード突っ込みました。
エラーなるかと思ったけどいけた!
ドキドキしたけど使えて嬉しい🤗
手数料が結構かかるので継続するか要検証
カードが使えたのは嬉しいんですが、今後も使い続けるかは要検証だなと思います🤔
つまり、年会費$299払ってでも持っていたいカードか?というところです。
※ちなみに現在の年会費はプラスチックが$99、ブラックメタルが$199、ゴールドが$299になっています。
チャージに結構手数料かかったし、結局年会費とかも考えたらお得じゃないとか、意外と使い勝手が悪いとか、そういう可能性もあるなーと😅
ちなみに、各種手数料はこんなかんじです。
仮想通貨↔法定通貨(USD)・・・0.1%~0.2%
仮想通貨↔仮想通貨 ・・・0.1%~0.2%
カードチャージ時・・・$4.95か1%のいずれか高い方
ATM引き出し手数料・・・一律$4.95(MAX200万円、1日のMAX10万円)
→つまり、仮想通貨→手元に円にかかる手数料が1%ちょっと
こんな売り文句に魅力を感じて登録したデジプロ。
またきちんと考えてみて、ブログで書きたいと思います🤗
余談:デジプロのサポート対応が思いのほか良かった
今回デジタルプロフィットのサポートに問い合わせた際の対応が思いのほか良くて安心しました🤗
というのも、結構いろんな人が、口をそろえて「海外の対応は遅い」「日本と同じサポートを期待してはならない」みたいなことをおっしゃるんですよね。
もともと私は欧米文化が好きで、「日本の対応のほうがおかしい」「海外の方が人間らしくて良い」と思っているタイプなので、返事がちゃんとあればOKくらいに思っていました。
今回は、返事がすぐにあっただけでなく、その後もフォロー(「問題は解決しましたか?再度チャージをしてみてください」とのメールや、「解決してよかったです!」と言ったメール)があり、非常に良い印象を受けました😄
このようなサポートがあるというのは、今後デジプロでお世話になるにあたり、非常に安心ですし、人にも勧めやすいと思いました🙌💕