主婦がFIREするまでの道のりを実況するブログ

元公務員ママが投資・税金・人生などについて忖度なしに語ります。スマホの方は左上の三を押すとメニューが出てきます💁‍♀️

祝💕Googleアドセンス審査通過!ムリだと思っていたけど諦めなくて良かった😂💦

この度本ブログがGoogleアドセンスの審査を無事通過しました~!🤗💕

やったーーー!!

もともとアフィリエイト目的でブログを始めたわけではないので、せめてGoogleアドセンスやろうと思って申し込みしていたのですが、実は何度も審査に落ちていました😅

Googleアドセンスとは

サイトに広告を掲載することで収益を得ることができる、Googleが提供するサイト運営者向けの広告配信サービスのことです🤗

んっ!?わかりにくい!

ブログの記事の中やサイドに通販とかの広告が貼ってあることがありますよね!

 

↑これのことです!これをクリックしたり経由して商品を購入することで、ブログ会社やブログ運営者に収益が入る仕組みになっているんです🙌

Googleが閲覧者に適した広告を勝手に選んで出してくれるのがGoogleアドセンス

自分のサイトにGoogleアドセンスの広告を入れようと思うと、Googleアドセンスの審査を通過しなければなりません。

やっと通過できた

ご報告したとおり、この度やっとこの審査通過しました😂

どうも、アフィリエイト目的のブログはGoogleアドセンスは導入できないようで、当初は審査においてアフィリエイト目的と見なされて却下されていました💦

最近は、案件の紹介記事よりも、案件の実際の状況だとか自分の感想、お金の学びなどについて書くことが増えたので、Google様からも「アフィリエイト目的ではない!」と評価していただけたのだと思っています🙌💕💕

ブログを書くことで得られるもの

本ブログはいろいろな投資案件をご紹介していますが、こちらの記事にも書かせていただいているとおり、チュウ子ママはブログでアフィリエイトして稼ぐぜ~~~!!とは思っていません😅

chucomom.work

そもそも時間持ち(お金持ちじゃない)を目指しているのに、アフィリエイトなんかしてたら24時間お客様対応になっちゃうよ🙄💦

じゃあなんのためにブログ書いてるの?

もちろん、自分にとって嬉しいことがあるから継続しています🙌

私がブログで投資案件を紹介したり、自分の投資の状況を記事にしたりすることで、自分自身にこんな良いことがあります🤗

1.アウトプットすることで学びになる

まず、自分で文章にして案件の詳細や書籍で学んだことを発信することで、日頃インプットしていることをアウトプットすることができます🙌💕

アウトプットすると、本当の意味で自分の身についていくんです!(実感)

人に話をするのが一番良いとは思うのですが、話をする相手があまりおらず・・・😅
往々にして主婦はこういう話題嫌いますからね~・・・。

不特定多数の方の目に留まり、記録に残るブログ。

いい加減な情報は書けません😅

書きながら、いろいろ調べたり、あとから修正したりして、どんどん自分の中で情報が整理されたり深く考えたりできちゃうわけです🤗

2.記録に残して見返すため

ブログは記録に残ります!

人間、意外と過去のことを覚えていないものです😅

過去の自分の気持ちを書き残して、いつか見返したいっていうのがあります🙌

数年後、投資がうまくいったときとかに、

まあ最初から上手くいくと信じてたから投資したんだけどね~

とか思うかもしれないんですよ。

でも、実はブログを見てみると、「期待どおりいってなくてめっちゃ不安」って書いてたみたいな🤣

逆もまた然り😅

ああ、こんなこと、思っていたなあ・・・とか
甘いこと言ってんな~・・・とか
この頃からこういうこと考え出したな~・・・とか

自分の記録としてブログはとっても役に立ちます🤗

3.案件の実況報告が少ない

ネットで調べるといろんな投資案件の内容についての記事はあるのですが、あまりその後どうなったとか、リアルタイムでこんなかんじだとかいう記事はなくって🤔

あるっちゃあるし、Twitterとかで報告が上がっていることはあるのですが。

成功も失敗も、素直に書いているブログがあまりないので、そんなブログをすれば、誰かの役に立つかなーと思っています🤗

また、主婦や公務員で投資をする人がまだ少ないので、元公務員ママが悩みながらも投資をしていることを知ってもらいたくって😊

4.ブログ収益を目指して

ブログ広告で月1万円とかでも不労所得があれば嬉しいと思ってます🙌💕

実は最初は私の闘病ブログ(皮膚科です。私はめっちゃ元気です。)をやりかけたのですが、ネタが続かず。

そういえば、旦那の事業や投資のことで毎日振り回されているな、と気づき、投資ブログを始めました🙌

ブログは毎日更新を1年間続けたら、ちょっとは広告収入が入るようになるらしいです🤔

とりあえず、騙されたと思ってやってみようと思って🤣

何事もまず行動!🤗💕

最後に

Googleアドセンスの審査に通り、ブログ毎日更新のモチベーションが上がったチュウ子ママです💪

ひとまずの目標、不労所得(月20万円)を目指して、少しでもブログで収益が上がればと思っています💪

とにかく実践、実践!!

これからもこのブログをよろしくお願いします🤗💕