主婦がFIREするまでの道のりを実況するブログ

元公務員ママが投資・税金・人生などについて忖度なしに語ります。スマホの方は左上の三を押すとメニューが出てきます💁‍♀️

【WAIFX】完全おまかせFX投資で月利平均10%!?WAIFX始めてみた。1月の成績を公開。

昨年末(2020.12)から始めたWAIFXは、AIと証券会社に為替をおまかせするFX投資です😊

ほったらかしで月利平均10%というすごい投資!

忙しい主婦の見方です😂

本当に思惑通りの運用ができているのか?
元本回収できるのか?
など、タイムリーに記録していきたいと思います😊

WAIFXとは

こちらの記事でご紹介しております🤗

chucomom-investment.hatenablog.com

 

WAIFXについてやりたい!詳しく知りたい!という方はチュウ子ママまでご連絡いただければと思います♪

WAIFXを始めた理由

手堅い投資と言われている株投資(米国インデックス株)。
この期待利回りは5~7%と言われています(長期保有)。

私も最近つみたてNISAを始めて、
20年30年かけて資産形成をするならやっぱり株が安全だな~と感じているのですが、もっと早く、不労所得がほしい😂

株はやりつつ、もっと利回りの高い投資もやってみたい、と思いWAIFXを始めました。

為替リスクはあるし、元本回収できるかわからないんですが、
WAIFXについていろいろ調べて、やってみる価値はあるな、と思って始めました😁

購入したパッケージ

パッケージは3種類あります!

  • ブロンズ・・・$1,000
  • シルバー・・・$5,000
  • ゴールド・・・$10,000

とりあえずシルバーを購入しました😆

期待利回りは!?

シルバー$5,000のうち正味70%が運用され、
1ヶ月の期待利益はミニマム$150とのこと!

ただし手数料が毎月$45かかるため、実際は$105ということですね。

月利にすると3%

ということは年利36%(単利)!

株式投資に比べるとエライことになってます!

 

なお、残りの30%も運用されてボーナスとなるのですが、
いつでも出金できるわけではなく・・・。

このボーナス分も考えて、手数料無視すれば、月利平均10%になります。

でも私は、好きなときに出金できないお金は年利計算に入れたくない
ということで、今は無視します。←めっちゃ独自路線。

ボーナスはいずれうまく使えるよう作戦を考えておきます!!

【関連記事】

chucomom.work

2021年1月の運用成績

ではでは1月の運用成績を発表します🤗🎶

f:id:ChucoMom:20210211172710j:plain

損益【$199】から手数料【$45】を除いて、
正味【$154】のプラスです!(小数点以下切り捨て)

月利約3%!期待どおりで嬉しい😁

 来月も楽しみ~!!