主婦がFIREするまでの道のりを実況するブログ

元公務員ママが投資・税金・人生などについて忖度なしに語ります。スマホの方は左上の三を押すとメニューが出てきます💁‍♀️

【せどり】主婦でも在宅で副収入を得られるビジネス!

結婚後、つわりで働けなくなるまでは(←結構ひどかった😭)フルタイムで働いていました。 

このときはまだ不労所得とか資産運用という考えはなく、とりあえずなんか副業しよう、と思ってネットで「副業」で検索するとよく出てくるせどりをやりだしました。

よく見るのは、月収100万円とか、5万円の商材で月収30万円いける!とか、なんだか非現実的な数字を目指すもの😅

家のこと、子供のこともある主婦にはそこまではなかなか難しい。

このブログでは、主婦でもゆるーくせどりでパート勤務くらい稼げるということが伝わるように、私のリアルなせどりライフをご紹介していきたいと思います🙌💕

せどりとは

せどりとは、具体的には(私の場合)中国のネットサイトで買った商品を、日本のAmazonで販売し利益を出すというビジネスです😌❗️

私のやり方の場合、基本的に在宅ですべて完結するため、フルタイムで働きながらでもできちゃう副業です🤗

せどりを選んだワケ

フルタイムで働きながらできるし、お買い得商品見つけるの得意だし
主婦がやってなさそう(男性がやっているイメージ笑)でライバル少ないかも、と簡単に思って😅 

現在の利益と作業時間は?

現在月8万円程度の利益になっています!

もう慣れているので作業は月2~3回、2~3時間程度です😊

空き時間に通販感覚で商品リサーチをしていたりしますが😊

せどり歴は約1年半、そのうち約半年はつわりのため放置していました笑

せどりで副収入は誰にでもできる

細かいお話はまた別でご紹介しますが、せどりはきちんとやれば、1年あれば誰でも在宅で収入を得ることができるとっつきやすいビジネスだと思います!

せどりをやって思うこと

副業としてのせどりをしばらく続けて感じていることはこんなかんじです! 

不労所得ではないが楽

よく考えたら不労所得ではないんですよね!笑

でも月8万円パートで稼ごうと思ったら、時間的にも体力的にも大変。

大学のころ、部活しながら居酒屋でアルバイトして月5~6万円の収入だったなと考えると

なんて楽なんだ!!

というのが正直な感想。

(もちろんアルバイトの経験は大切!!) 

大変なのは商品リサーチ

結局なにが大変かって、仕入れる商品を見つけること

単純に、売れる商品の品目が増えれば売り上げもUPするのですが、

利益が出る商品を探すのが大変&時間がかかる~💦

特に慣れていないうちは、商品リサーチが大変なので、根気強く商品を探せる人じゃないと向かないと思います。

家がちょっと散らかる

私はできるだけ在庫を家に置かないように意識していますが、

それでも

「納品がめんどくさい」

仕入れたが販売不可商品だった」

「外箱ボコボコで売れそうにない」

そんなこんなで家に在庫が積まれてゴチャゴチャになることが多々・・・😅

手っ取り早くメルカリで売っちゃったりもします!

有料商材はいらない

小さく始めるなら有料商材は特に必要ないと思います🙄
無料の情報で十分だし、質の悪い有料商材も多いので注意してください💦

せどりのやり方

両学長のYouTubeが非常に参考になります。
その辺の有料商材よりも役に立ちます!
この動画以外にもせどり関係でたくさん動画がありますので、観てみてください🤗


www.youtube.com

まとめ

せどりは、きちんとやれば1年程度で月5万円程度の利益は出ます!

(チュウ子ママはせどり歴1年半程度で月8万円程度)

まずは騙されたと思ってやってみることが大切😊

儲けが出なくても、経験や知識を得られるので絶対損はしませんよ!