主婦がFIREするまでの道のりを実況するブログ

元公務員ママが投資・税金・人生などについて忖度なしに語ります。スマホの方は左上の三を押すとメニューが出てきます💁‍♀️

月20万の不労所得を目指してやっていること。レッツRUN&BUILD!

行動しながら目的と手段を決める

資産運用するにあたり、

ゴールを決めて適切な手段を選ぶこと

大切だと考えています。 

 

でも忙しい毎日、きちんと目的を決めてから

適切な手段を調べていると時間がかかるので、

とりあえず行動しながら考えれば良いと思います(^^)/

ラン&ビルド!(走りながら作り上げる!)

すべて青信号になってからでは遅い!らしい!笑

 

目指せ月20万円の不労所得

私のゴールはこんなかんじです!

 

時間持ち(✖お金持ち)になって

大切な人と楽しい時間を過ごしたい。 

(※目的がお金稼ぎだと、お金にとらわれ続ける!)

時間労働以外で経済的に自由になる必要あり。

つまり不労所得が必要。

◆とりあえずの目標

2023年6月までに月20万

(サラリーマン収入くらい稼げたらいいかなーと。)

なにで不労所得を得ようか?(-ω-;)

毎日の家事育児、

産んだ覚えのない息子(夫)のお世話、

夫の赤字事業の手伝いをやりながらでも

できること・・・、ということで

 

とりあえずやりだしたこと

0.YouTubeで勉強

1.せどり・・・中国輸入&Amazon販売

2.株・・・楽天証券で運用

3.仮想通貨・・・マイニング他

4.事業投資・・・BGS

 

もちろん、一気にやりだしたわけではありません!

これから一つ一つの内容、状況について

ただの主婦が何を考えてどうやりだしたのか、

どんな成果が上がっているのかなど

ご紹介していきたいと思います(^^)/💕